家族のこと

2015.06.28

色々

ブログ更新やっとです〜T^T

先日からあべのハルカスでの「親子味噌イベント」
平安宮での講演会「生きる力を育む食事」
そしてお料理教室にご参加頂きまして本当にありがとうございました(^人^)

どの会も明るく素敵な女性に囲まれ、有意義で楽しゅうございましたm(_ _)m




こちらはあべのハルカスの様子。
皆さん可愛かったです〜(^ ^)



こちらは平安宮で戴いたお茶。
お心いりのお茶で本当に美味しかったです✨



こちらは神戸のお教室の様子です。


お料理。



こちらは京都、八百一のお教室。場所だけです〜。


八百一スタッフさんと3階の「セイボリー」さんへ。
9時からワンコイン¥500でワインとおつまみのマリアージュが楽しめるプランがあるのです〜💖

ライトアップされた畑を眺めながら、「美しいなぁ。」と感激するも、自分の荒れ放題の畑を思い出して、チト落ち込みましてござりましたT^T

そんな中でも、レストランのメニュー開発。試作。
雑誌の撮影。
そしてドラマのお仕事も〜(笑)

なのに、こんな時に先日の講演会でパソコンの不備があり、お詳しい先生のおかげで事なきを得ましたが、危機感を感じ新しいパソコンを買いに行きまして、思い切ってMacを購入。

昨日の夜からデータの移行に乗り出すも、上手くいかず今日も一日潰れましたT^T

超苦手分野なので苦しいですT^T

料理だったらスラスラ出来るのに…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.05

昨日は堺でした(^-^)/

昨日は大阪の堺でお料理教室でした。
去年に引き続き2回目のイベント。
皆さん素敵な方ばかりで和気あいあいとお教室は終了しました(^-^)/

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました(^人^)

その後、堺に住む学生時代の友人に15年ぶりに会いに行っておしゃべりを楽しみ、お互い子育てや家族の事を報告しあって帰って来ました。

やっぱり、学生時代の友人はいつ迄も学生の頃のままで楽しいですね!

家に帰ると娘がナノブロックという小さい小さいブロックで「ママの家」を作って待っていてくれました。


ベッドにキッチンがあって、ジャム作りをする小屋がついてます。

建築家を目指す娘。
さすが素敵な作品です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.09

必勝!!

受験当日まで一カ月を切った次男。

あまりのプレッシャーのせいか、「行きたくない」と言いだしました。

ここのところ私が忙しくてかまってやっていなかったことが最大の原因。

いろいろ泣きながらお互いの事をしゃべって、涙とともにストレス物質を体から出してちょっと元気に。

今月はあと2本の雑誌撮影だけで、仕事をセーブ。

残り一カ月次男と共に受験勉強に励み、泣いたり笑ったり怒ったりの熱い一カ月を過ごしたいと思います。

やるぞ~~!!

Img_3036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.11.20

お手紙

只今受験勉強中の次男。
毎日夜遅くまでお勉強で、朝がどうしてもゆっくりに。
起こすこちらも「早く起きなさい~!」「遅れるで!」「えー!学校の宿題まだやってないのー!」
何時の間にか不機嫌になる次男。
「あ。。。」と、思って暫く放っておいたら、こんなお手紙を残して学校に行ってました。

1384952225819.jpg
「マイプリ(学校の日記の宿題)ができずにイライラしてたのはママがキーキーしゃべってたせい。」だって(爆笑)

あははー!
解ってても、ついついやっちゃうのよね~(#^.^#)

それからは、言葉の前後に「キーキー」をつけるのがマイブーム。
「オヤツ食べるか?キーキー」って感じです(爆笑)
反省を知らない母親に次男はかなり呆れておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.10.31

ハロウィン

今日は娘のたっての願いで自宅でハロウィンパーティーを開催しました!

可愛い女子が15名。それはもう賑々しく、テンション上がりっ放し(笑)

1383224724802.jpg

1383224726492.jpg
思いっきり京都女子の彼女たちも、衣装を着ると何故か標準語になるのがおかしくて、大笑いさせて頂きました(爆笑)

あー面白かった♫

晩御飯は手抜きのお刺身でゴメンなさいm(_ _)m

1383224727179.jpg
でも、サラダのルッコラは樋口さんとこのだったから死ぬほど美味しかった…。

やっぱりイベントって楽しい。
みんなの笑顔をいっぱい見て、沢山笑ったあとのお酒は格別で、とても幸せでした(^-^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.09.04

昨日の色々

昨日は八百一さんでの料理教室。
九月に入ったので、チョット秋らしいお献立をレクチャーさせて戴きました。
これは試食の写真です。

1378262470400.jpg
あと、トロロのおつゆ。
どれも大好評で、嬉しかったです♡

かえってきて、主人に頼んで畑の収穫に行って貰ったら、放置してあったオクラが大変な大きさに!

1378262472385.jpg
こうなったらもう硬くて食べられない(苦笑)
残念だわ~。
でも、普通サイズのものはかなり美味しかったです。
放置しとくと野菜が頑張るせいか、美味しくなる気がします(笑)

最後に娘の爆笑ばなし。
テレビのニュースを見ながら、「あぁ、これって会社の名前やったんや。ずっと、カネ儲け商品て何やろと、思っててん。」ですって⁈
皆大笑い、えらい風刺が効いてる子供の耳の不思議でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.29

アメリカ土産

昨日まで主人と長男、娘の3人でアメリカ旅行。
夕べかえってきて、ママへのお土産は…

1377745790365.jpg
素敵でしょ。
空港で売ってるようなキーホルダーなんだけど、なんだかジーンとしてしまいました。

アメリカの人にしてみたら、日本でお湯飲みに「おばあちゃんありがとう。」て書いてあるやつみたいな感じ⁈(笑)

でも嬉しいです♡

皆の旅行中、次男と私は地道にお勉強。

勉強に疲れてお布団を押入れから出す途中で挫折して寝てしまった次男。

1377745791776.jpg
頑張れ次男!
苦労は必ず報われる⁈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.04

体験宿泊

昨日今日と次男の志望校の体験宿泊。
私も初めて寮に泊まってみました。

1375584651302.jpg
きゃはは。
学生気分。
意外にちょー快適でした♬

こちらは説明会のあとの講演会でロボットのお話をして下さった時の癒し系ロボットPAROちゃん。

1375584656325.jpg
すごく良く出来ていて可愛い~♡
欲しい‼
子どもを外に出してしまったらこんなもので癒されないと心が保てないかも(苦笑)
さみしくなるし、また一杯泣いてしまうだろうけれど、子どもの成長の為に頑張ります。
親って複雑ですね(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

VIVA父の日!

今日は父の日。
BBQ好きの主人のために屋上BBQ。

1371379533364.jpg
上弦の月に乾杯!

1371379548225.jpg
夕焼けに乾杯!

主人はまだ屋上に来ていませんが、
すでに出来上がっている私でした
\(^o^)/あはは~♫

今日は何の日⁈

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.05.07

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは食博に始まり、結婚式の二次会のケータリングで幕を閉じました。

愛する長男が帰宅♡

好物を色々作り食べさせるも、もくもくと食べて小学校の友達と遊びに行き、昨日のお別れの時にハグしたら「おぇー。」と、言われる始末(笑)

でもやっぱり家族が揃うと嬉しいです♡

頑張れ長男!

しかしながら、私はゴールデンウィーク中に仕事上の自分のミスで周りの方に多大なご迷惑をお掛けするという、情けない状況に陥り3日間食事も喉を通らない苦しい時を過ごしました。

本当に情けない。

昨日やっと少し立ち直り、畑に行って新緑とスナップエンドウに癒されました。

1367909350972.jpg

1367909352686.jpg
しっかりせねば!

まだまたダメな私です(T_T)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧