« 本日「きょうの料理」です。 | トップページ | あてなよる再放送のお知らせです。 »

2016.07.26

お知らせもろもろ

皆様! 

「きょうの料理」紫蘇ジュースご覧いただきましてありがとうございました!!

梅干しもつけておりますよ。

塩分は13パーセントです。

で、またまた放送日のお知らせです。

明日7月27日(水)「ニュース630京いちにち」のなかでちょっとだけ。かき氷の話します。

これは京都限定

同じものが

7月28日(木)「ぐるっと関西おひるまえ」で、放送されます。

両方NHKです。

7月28日(木)夜11時15分~BSプレミアム「あてなよる」鮎で呑む。やります~~!是非ご覧ください!

7月29日(金)昼3時~BSプレミアムATP授賞式やります。

「京都人の密かな愉しみ」がグランプリを戴きまして、その模様が放送されます。

わたしもチラッと映ると思います~~(笑)

どれも是非ご覧くださいませね~~!

|

« 本日「きょうの料理」です。 | トップページ | あてなよる再放送のお知らせです。 »

コメント

「きょうの料理」しそジュース、
みました。
ただ、ぼくは、ひと月前に作ったあとで、
絞ったあとのしそは、捨ててしまいました。
ジュースは数年前、
近所の人に教えてもらい作り始めました。
今年は、去年、種をまいたのが大きくなり、
10リットルもジュースを作り、
炭酸で割って毎日おいしくいただいています。
さらに、しその葉の大きいのは、
塩漬けにして、
梅ジュースを作った残りの梅の実を包んで、
いただいています。
ちなみに、ぼくも梅干しを作りましたが、
今年は塩分8%に挑戦。
冷凍用パックと焼酎を使い、
カビが出ず成功しましたよ。

投稿: かず | 2016.07.27 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/66696059

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせもろもろ:

« 本日「きょうの料理」です。 | トップページ | あてなよる再放送のお知らせです。 »