« あてなよる | トップページ | お礼&岐阜の皆様へ! »

2016.03.02

「あてなよる~鮭~」

皆様

先週は「あてなよる」ご覧いただきまして誠にありがとうございました!

お蔭さまで視聴率もまずまず良かったみたいで本当に皆様のお蔭と感謝いたしております。

アウェイ編もお楽しみいただいたとは思いますが、やはりここは私のお料理を感じて戴きたいと言う事で、明日!

3月3日(木)午後11時15分~「あてなよる~鮭~」

オンエアでございまする~~~~!!!(パチパチパチ)

お見逃しなく!!

はぁ~~。

月曜は鳥取にお仕事でお邪魔しておりまして、お土産に「若松葉」をいただきました!

「若松葉」とは脱皮したての松葉がに。

あっさりしていて臭くなくて、私は好きなんです♪茹で方にコツが有って、地元の方にはなじみがあると思いますが、ご存じない方も多いと思います。

で、帰りの電車(スーパーはくと)の中で我慢できず。。。

Img_7854
横には当然ワンカップ(笑)

そして昨日の娘のお弁当は

Img_7865

「カニずし」です!!

塾で盛りあがる事間違いなしですね!!

鳥取の皆様本当にありがとうございました!!

|

« あてなよる | トップページ | お礼&岐阜の皆様へ! »

コメント

鮭編
ご覧いただきまして本当にありがとうございます!!
紅鮭高騰の昨今。悲しいですが、資源確保にがまんがまん。お料理のテクニックで乗り切りたいものです(笑)
今後もますます楽しんで戴けるように頑張りますね~~!

投稿: おおはら | 2016.03.13 21:28

あてなよる~鮭~拝見しました。鮭の中骨缶詰を再現してみました。ベルギー白ビールがなかったのでエビスビールと合わせましたが、これも美味しかったでえす

投稿: AKO | 2016.03.13 15:26

初めまして。あてなよる、初めて視聴しました。こんな素敵な番組があったなんて❗千鶴さんのお料理もすぐに真似しました(ナポリタン)。皆さんがホントに楽しそうで、視ていてこちらまで笑顔になりました。次回が待ち遠しいです。

投稿: りんりん | 2016.03.07 19:58

とってもいい紅鮭の出演でうらやましかったです。ここに持ってくる魚屋さんの話、北海物はもう高くてここでは売れません、カナダアラスカだって。甘塩切り身は油がなくも我慢。地元スーパーの生をボイルやソテーでくどい味付けするくらい。
反省会の湯豆腐、これまた素敵でした。

投稿: HK-KAREKI | 2016.03.05 14:00

「あてなよる~鮭~」観ました。いつも女房と「安い鮭をどうやったら美味しく食べられるか」を考えておりました。当地は「はたはたの飯寿司」が有名ですが、「鮭の飯寿司」もあります。今シーズンは生鮭を使ってみましたが、塩鮭で作ったほうがいいようです。

投稿: 明久 | 2016.03.04 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/64243384

この記事へのトラックバック一覧です: 「あてなよる~鮭~」:

« あてなよる | トップページ | お礼&岐阜の皆様へ! »