« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015.08.26

明日「あさイチ」です(^O^)/

バタバタしておりますが、取り急ぎ!
明日8月27日「あさイチ」料理コーナーです(^O^)/
9時半ごらからです。
是非ご覧くださいませ〜(^人^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015.08.24

夏休み終了

おはようございます!

本日より娘の学校がスタート!

楽しかった夏休みも終わりました(涙)

昨日は地蔵盆

Img_6792

Img_6791

あちこちの町内で行われていました。

お地蔵さんの前で子供たちは朗らかに皆で遊んでいました。

お食事会もあって、子供たちは夏休みの余韻を楽しんで(というか、どんよりと?)居たように思います。

今朝は夏休みの宿題の工作をもって一緒に登校。

今回の作品はこちら!

Img_6789

ビーズクッションです。

中は実は緩衝材。

外側のカバーを娘がミシンで仕上げました。

なかなか可愛いでしょ?

こんなの作っている時は親子とも楽し~~!!って感じですが、宿題をする時はため息ばかり(笑)

なんだかんだいって夏休みって楽しかったです。

さてさて、8月27日は「あさイチ」料理コーナーです。9時半ごろです。

皆様ぜひご覧くださいませ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.13

京都人の密かな愉しみ

猛暑も今日はチョット一段落ですね。

8月15日の夜7時半からBSプレミアムで
「京都人の密かな愉しみ 夏」を放送します。
お正月に冬編が放送されたアレです。

今回は料理監修と料理コーナーでの出演。
ロケ地はなんと美山荘^_^

水がテーマのお話、とても素敵な作品ですので、是非ご覧くださいませ〜!

| | トラックバック (0)

2015.08.09

お暑うございます

なんと長い間更新していなかったのか!
皆様長いブランク大変失礼いたしました。
最近、老化が激しく(笑)目が見えにくく、細かい文字が見にくくて…。
相変わらずバタバタと暮らしておりました。
今年から7月がお生徒さんのご卒業シーズンになりまして、7月に美山荘へ卒業ツアーを組みました。




到着後、七夕さんだったので梶の葉にお願い事を書いて川に流していただいてからお食事。


鮎最高でした。

美味しいお食事は皆さんの繋がりを益々強くしてくれます。

最終のお教室は本当に素敵でした。

どの方のお顔も楽しかったというお顔。

またお目にかかることを固く約束してご卒業いただきました。ハグもね(笑)

その他では講演会、雑誌、テレビの撮影。

スケジュール帳を見ながら「出来るんかいな〜」と、自分に突っ込みを入れておりました(笑)

でも、できるんですよね〜これが(^ ^)

そうこうしている間に夏休みで母親業も。

楽しいです(笑)

今日も子どもたちとごはん作ってたべました。

段々手際よく(と言っても大したことないのですが…)なっていくのを見るのはとても楽しいです。

あと、夏休みの宿題に工作。
ついつい熱が入ります。

あと何度こんな夏休みを送れるのだろう。

今日ご近所の若奥さんが三人目さんを御出産なさって生後5日の赤ちゃんを抱っこさせていただきました。
その柔らかさと愛おしさに胸がキュンとしまして、今から大変ながら楽しい子育てをなさるのかと思ってチョット羨ましかったです^_^

そんなこんなでなんとか元気に暮らしております。

また近況お知らせいたしますね。

ではでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »