« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.30

唐津

お仕事で唐津に行ってきました!

窯元を訪ねて、作家の先生とお話しさせていただいて器に料理を盛り込ませていただきました。

お天気が良くて食べ物もおいしくて、皆さん親切で本当にいいところでした。

Img_5692
黒いのは牛です!

この海の向こうは韓国?!

おおらかな作風はこの気候風土だから出来るんだなぁ。

そして皆さんの暮らしぶりの豊かさに感激。

本当にいいところでした。

この模様は「家庭画報6月号」5月1日発売で紹介されますよ。

そして鉄子の私は山陽新幹線でご機嫌。(のぞみでしたが。。。)

Img_5694
夕食は車内でお弁当でした。

そうそう、唐津で見つけた衝撃の看板です。

Img_5690
「暴飲暴食」ってあんた・・・

唐津、面白すぎです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015.03.23

きょうの料理再放送について。

皆様!

昨日お知らせさせて戴きました「きょうの料理」再放送3月27日分ですが、もしかして高校野球のため放送されない可能性が。。。。

期待させてしまって大変申し訳ありません!!

雨ならあると思うのですが、高校球児の皆さんの想いをおもうと晴れてほしいですし、悩ましいところです。

もしよろしければ「みんなのきょうの料理」というサイトにレシピがのってございます!

クリックなさってみてくださいませ!!

本当に今回は申し訳ございません!

今後の予定は

4月15日(水)午後9時からEテレ「たけのこ」

5月20日(水)同じく「新じゃが」

になります!!

よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春!

皆様毎回ながら本当にご無沙汰しております。

今月はあろうことか、ブログで「きょうの料理」の告知も出来ないままで、本当に申し訳なく思っております。

3月17日(火)の夜が放送でしたが、皆様ご安心くださいませ!!

3月27日(金)午前10時15分~総合テレビのNHKで再放送がございます!!

今回は「新玉ねぎ」

中でも私のお気に入りは「新たまねぎの粉焼き」です!

是非お作りになってみてくださいね~~!!

はぁ~~。

先月末から今月半ばまでは雑誌の撮影のほかにまたドラマのお仕事させて戴いておりました。

今度は女優業(笑)ではなく、お料理のみ。

でも、ドラマのお料理はタイミングを計るのが難しいです。

思ったように出来なくて、ほんと残念。

なんでも本当に勉強ですね。もっと頑張りたいと強く思いました。

放送時間はっきり解ればまたお知らせさせて戴きますね!!

春の良きもの。画像のプレゼントです(笑)

Img_5624
京都のたけのこ。

Img_5621
二条城、桜がもうすぐです。ちなみに正面の門は只今工事中です。

Img_5612

イベントで五花街の皆様の踊り。華やかでした。

それぞれ踊りが違う事に驚きでした。

ちなみに4月1日から「都おどり」ですね。

Img_5605_2

イワシも春ですね。

Img_5629_2

「鱒」です。ランベリー京都さんにて。

春も美味しいものオンパレードです。

今週はお教室ウィーク。そのあと九州に出張です。

プチ鉄子の私はテンションあがってます(笑)

またお知らせさせて戴きますね~~(ほんまかいな~~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »