« 地域環境知プロジェクト | トップページ | 季節外れのおせち »

2015.02.16

バレンタイン

今週末は結構時間がぽっかり空いたので娘とチョコづくり。

Img_5507

あはは。

可愛い。

私は生チョコ。

そしてラッピング。

Img_5512_2

そして、娘のお友達のところに配達~~!

先方さんからも戴いてチョコ三昧でした。

土曜日は大阪の歯医者さんにもいきまして、道中のJR車窓より

Img_5511

有名な明治の工場の看板チョコです。

そして、日曜は「京都マラソン」出てはいなかったのですが、応援に行きました。

楽しく応援しておりましたがあまりの寒さに大好きな鴨なんばのおうどん食べに行って、しそれから月ヶ瀬の粟しるこ。

Img_5517
ウフフ。甘党尽くし。

実は月ヶ瀬さんは高校生の時からの大ファン。学校帰りに「みつ豆」を良く食べに行ってました。

いつもみつ豆しか食べてなくて昨日はこちらに初挑戦。

美味しかったです~~!

食べるばっかりじゃなくてマラソン出るほうにがんばらんとイケないんですがね。。。

やめられません(笑)

|

« 地域環境知プロジェクト | トップページ | 季節外れのおせち »

コメント

大原さま

お忙しい日々をお過ごしの様ですね。
御活躍を嬉しく拝見しております。

甘いもの、いいですねぇ。
家庭でも職場でも、色々あって殺伐とした雰囲気になっても、食べ物の話、特に甘いものの話になるとホッコリ和んで緊張も解けます。

バブル世代なので、昔は名前の通ったお店のお菓子やお料理が良いように思えていました。
それはそれで相変わらず素晴らしいのですが、最近は手作りのものが本当に嬉しくて美味しく感じられるようになりました。
歪んだ形のものでも、ちょっと味のバランスが悪くても、それはそれで作った方の佇まいや息遣いが感じられて心が暖まる感じですよね。娘さんの作ったチョコ、かわいいですね。
心に通じるようなお料理が作れたらいいなぁ・・とは思いつつ今日も台所に立ってます。

投稿: あきこ | 2015.02.22 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/58953596

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 地域環境知プロジェクト | トップページ | 季節外れのおせち »