« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015.01.24

色々

ご無沙汰しておりまして~~!

スキーから帰って、「あさイチ」行ったり、その間も撮影が目白押しで息つく暇もない怒涛の日々でした。

で今週はお教室ウイーク。

楽しく美味しいお教室でした。

ほんと、お料理好きな方って面白いわぁ(笑)

そして、畑にも行ってきました!

Img_5375

Img_5376

霜がおりて真っ白!!

でも綺麗です。。。。。

おネギもこんなになってました!

Img_5377
キャー冷たい!!

でも、採ってきた人参も大根もおネギも甘くて甘くて。

美味しい!!

野菜ってすごいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015.01.08

京都人の密かな愉しみ

昨日やっとみました~~。

面白かったですね。で、いいドラマでしたね~~。

しみじみして面白くて温かくて。

参加させて戴けて本当に光栄でした。

お正月は雪で、大文字に上って、そして4日から赤倉にスキーに行ってきました。

Img_5255
妙高山です。

きれいでしたよ~~!!

3年生の娘も滑れるようになって、ようやく私もスキー解禁。

子供が小さいうちは一人でも滑れないと私は付いていなくてはいけないから滑れないし、残念な想いをしていたんです。

ここ2年はお兄ちゃんの受験でスキーどころではなかったですし、本当に久しぶり。

最高の3日間でした。

そして私はそのまま東京入りして「あさイチ」へ。

プチ鉄ちゃんの私は長野新幹線にテンションあがりっぱなしでした(笑)

Img_5277

楽しかったです。

ドラマに関するコメント沢山戴きまして本当に皆様ありがとうございました!!

ドラマの制作現場は初めてだったので本当に刺激になりましたし、勉強になりました。

「ブリ大根」も「ヒロウスと聖護院ダイコン」も「海老芋の炊いたん」も「白ぐぢ」も私がやらせて頂きました。自分の出来より料理の出来が気になって(笑)

でもうまく行って本当に嬉しかったです。

ドラマってチームなので監督をはじめとして皆さんがすごく一生懸命作っておられて結構感動。

青春してるって感じです。

12月はじめの寒い寒い日にほぼ外での撮影。熱意がなければ出来ないですよね。

またやりたいなって思いました。

今週は「あさイチ」後NHKウィーク。

来週も水曜日14日「あさイチ」です。

是非ご覧くださいませ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015.01.03

あけましておめでとうございます!

Img_5222

皆様

新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします!

私たちは1日はお墓参り。

お昼からすごい雪になって子供たちは大喜び。

2日は大文字に上ってきましたよ。

写真は大文字なんです。

京都じゃないみたいでしょ?

雪合戦しながら登りました(笑)

Img_5223

大の字の真ん中から京都の街を撮影。

きれいでした~~。

16年ぶりの大雪とか。

雪は大変だけどきれいでテンションが上がります。

しばらく雪を楽しもうと思います。

で、7日は「あさイチ」料理コーナー出演です。

是非ご覧くださいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »