« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.15

きょうの料理11月17日放送です。

皆様、最近は更新が遅れっぱなしでごめんなさい。

「体調を悪くしているのでは?」と、ご心配下さる方もちらほら。

ありがとうございます。

元気いっぱいやっておりますが、何やら忙しくなかなか落ち着いてブログに向かえず、自分なりにちと考えてみました。

「一体なぜこんなに忙しいのか?」

答えはずばり、240坪の畑ですね(笑)

ちょこっとした暇はすべて畑に費やしているため、自分の服も買いに行けませんし、美容室にも行けません。

お仕事もあるので畑には1週間に1回行けるかどうか。(いえ本当は2週間に1回ぐらいしか行けていません・・・涙)

昨日も合間を見つけてやっと久々にいって玉ねぎの苗を400本植えてきました。

夕暮れが早いので時間との勝負。

腰も肩も痛く、本当に農業は大変です。

野菜は山盛出来るけど、シミも出来ます(紫外線との闘いです)

でも、でも、行くと何とも言えない開放感があってやめられないのですよね。

腰を上げて山を見て「きれいだなぁ。」と。

Img_4990
山を見たり雲を見たり、今なら紅葉の葉っぱを見ると涙がこぼれそうなくらい感動するんです。

自然は本当に美しい。

自分のお料理にもこの美しさを少しでも表現できればいいなぁ、。といつも思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、話は変わりまして、またまた「きょうの料理」の放送です。

11月17日(月)Eテレ 夜9時からです。

再放送は

18日午前11時です。

今回のテーマは「白菜」是非ご覧くださいませ。

そして引き続きまして、何人かの方にお知らせしておりました

11月23日(日)放送予定でした「幸福の一皿」の放送日が伸びました。

12月14日(日)夜9時からBS朝日です。

こちらもまた是非ご覧くださいませ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »