« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.31

ハロウィン

本日はハロウィンですね~~!

わが家は昨日済ませました。

娘のお友達が総勢13名。

招待状作成から企画運営すべて娘に任せました。

Img_4937

皆めいめいおしゃれして、お蔭さまで大盛り上がりでした。

Img_4934

アシスタントの女の子も仮装して事務仕事(笑)

Img_4922

楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.20

本日きょうの料理放送です!!

皆様~~!

いつもありがとうございます。

本日夜9時からEテレ「きょうの料理」です。

テーマは「れんこん」

是非ご覧下さいませ!

もしお忘れの方は明日の午前11時、そして金曜の総合テレビ10時15分から再放送がございます。

楽しいれんこん料理です~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014.10.18

初めての九州新幹線(^-^)/

初めての九州新幹線「さくら」




素敵〜*\(^o^)/*

本日熊本で講演会です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.12

奉納狂言

先日、住まいをしております地域の氏神様の神社で、狂言の奉納がありお邪魔させて戴きました。

普段何の気なしにお参りさせてもらっている境内の建物が板絵とライトアップで立派な能楽堂に早変わり。

本当にびっくりいたしました。

Img_4711

ご準備下さった皆様のご苦労もさることながら、やっぱり京都の社寺仏閣は風情がありますし、古い中にも品格があり、こうして見ると特に美しく心を酔わせてくれます。

狂言は茂山一門の皆様。本物です!!

はじめに子供たちにも判るように丁寧で楽しい解説をして戴いた後に「いろは」と「蝸牛」の二演目を拝見。

本当に素敵なひと時でした。

狂言の語り、人々の笑い声、赤ちゃんも子供もお年寄りも皆が仲良く暮らしている。

そんな温かい空気に包まれて、その日の神社はより一層美しく素敵に見えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.10.07

お月見

昨日は十三夜のお月見。
雑誌の撮影の残り物を持って上がって屋上で晩ご飯。
少し寒かったけど、月が綺麗でお酒もご飯も美味しかったです。


食後は物干し竿を使ってバンブーダンスをして遊びました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.05

昨日は堺でした(^-^)/

昨日は大阪の堺でお料理教室でした。
去年に引き続き2回目のイベント。
皆さん素敵な方ばかりで和気あいあいとお教室は終了しました(^-^)/

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました(^人^)

その後、堺に住む学生時代の友人に15年ぶりに会いに行っておしゃべりを楽しみ、お互い子育てや家族の事を報告しあって帰って来ました。

やっぱり、学生時代の友人はいつ迄も学生の頃のままで楽しいですね!

家に帰ると娘がナノブロックという小さい小さいブロックで「ママの家」を作って待っていてくれました。


ベッドにキッチンがあって、ジャム作りをする小屋がついてます。

建築家を目指す娘。
さすが素敵な作品です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »