« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014.05.30

次の週のいろいろ

Img_3915
皆様おアツうございます!!

まずは一杯(笑)

先々週の撮影ラッシュの次の先週はお教室ラッシュでした。

京都、神戸、毎日道具を持って、材料持って走り回ってました。

そして合間に畑も!

Img_3896

暑い中でも畑では風が吹いていい気持ち。

この画像からかなり進んだ状態で今は進行しています。

夏野菜は1週間で様子が変わるから面白いです。

そして時にはこんなご馳走も。

Img_3916

神戸の「玄斎」さん

優しいお味で美味しかった~~♪

幸せなひと時でした。

*****************************

6月1日(日)午後4時5分からフジテレビ系で「ウェルカムJAPAN」という番組で美山荘が出ます。よろしければご覧くださいませ~~!

*****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.05.18

先週のいろいろ

GWがおわり、一息つく間もなくずっと撮影ラッシュに追われておりました。

いろいろお料理作りましたが、撮影したものはお見せできないので、スタッフの皆様に召し上がって戴いたお昼ご飯をご紹介します。

Img_3854_2_2

たまたまBBQネタの撮影だったのでついでにその炭でお肉も焼いてお昼ご飯に。

ナムルやお野菜は仕込んでおいてパパッと完成!

美味しかった==!

Img_3861_2

こちらはご近所の大人気のお弁当屋さんのお弁当。

お味噌汁だけは千鶴先生作(笑)

ここのお弁当本当に全てきちんと作ってらして、美味しいしお安いんですよ(笑)

Img_3856_2_2

こちらは金曜日に娘が学校の遠足でお弁当。

自分で詰めさせました。さすが女子。フルーツとお野菜満載です。

そして同じ内容で主人の畑行きのお弁当を詰めました。

Img_3859_2

ガッツリです!!

そして土曜日は息子たちの学校の運動会!!

朝6時出発だったので5時に起きてなんとかパパッとお弁当を作って出発!

いいお天気で楽しかったです♪

息子を見るだけでなんとなく涙がじんわり。。。。

次男のチームが優勝して大感動の胴あげでした!

Img_3892
(胴あげされてらっしゃるのは寮の先生です)

帰りの夕焼けはなんとなく寂しかったです(涙)

Img_3894
************************************

あと、お知らせです!

明日5月19日の朝「あさイチ」に弟が出演予定です。

何時に出るのかは判りません。

そして夜9時からはEテレ「きょうの料理」で私が出ます~~!!

今回のテーマは「キャベツ」是非ご覧くださいませ~~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014.05.08

GW

GW皆様いかがお過ごしでしたか~~?

私は長男、次男が帰ってきて10日間家族の時間。

お仕事も1日だけにしてゆっくり子供に時間をかけることが出来ました!

まずは畑。先日ご報告しました畝作り。

そして娘の誕生日!

Img_3761

よく見るとメニューはがっつり和食ですが、なんとなく雰囲気出てますでしょ(笑)

鯛の塩焼きは出入りのお魚屋さんからのプレゼント♪

なんとお魚屋さんのお姉さんと同じお誕生日なので憶えててくださったんです!!

嬉しかったなぁ。

そして大盛り上がりのお誕生会を済ませ、次はキャンプ。

Img_3807

Img_3801

炊き火と上にはきれいな三日月。

寒かったですがすごくきれいでした。

焚火の中には当然焼きイモと焼き玉ねぎが仕込んであります(笑)

美味しかったわぁ。

で、次の日娘はお友達のお家に呼ばれてパン作り。

Img_3821

上手でしょ(笑)

素敵なお友達とお母さんに感謝です。

娘が留守の間と他の空き時間になんと1000ピースの世界地図のパズルを完成させました(パチパチ~~)

去年途中までやって挫折したままだったのですが、次男が地理の授業で世界地図が全然判っていないことに愕然とし、ではやろうやろうと言う事でやり始めましたが、結局大半は私がやったかな?

Img_3824

とにかく達成感はすごかったです!!

これをつぶすべきかどうか今思案中。

悩むわぁ~~。

そんなこんなで楽しかったGWも終了。またお仕事がんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »