« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.30

畝が出来ました♪

うふふ。

GW入ってすぐ、息子のお友達ご家族にも助けて戴き家族総出で畑仕事!

お蔭さまでこんなに立派な畝が出来ました~~!

Img_3716
うお~~!

本格的!!

昨日は少し苗を買いに行ってテンションあがってます♪

なに植えようかな~~!

一緒に手伝って下さったご家族のお子さんも可愛くて、とてもハッピーな日々でした。

また草むしり手伝って欲しいなぁ。

あと、今日の撮影で今年初の鮎ちゃんです。

Img_3758

うひょ~~!

美味しそう!大好物なんです♡

幸せ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.04.25

畑そのご

最近は忙しくて畑もご無沙汰。

なのに!この火曜日に実は新しい畑の仕込みに行ってきました。

Img_3689

Img_3691

大人3人で寄ってたかってここまで堆肥をまきました。

なんと!2トン!

この新しい畑は約230坪!

忙しいとか言ってるくせに出来るんだろうか。。。。

でも、行くと楽しいのよね~~!

で、本日は神戸のお教室!山菜いっぱい使ってご機嫌!

Img_3699

そして夜は主人のお兄さん家族がお泊りにいらして、ごはん作って食べて戴きました~~。

お互いお受験であんまり会えていなかったので久々のお食事。おしゃべりにも花が咲き楽しかったです。

明日も神戸。がんばります!!

でも眠いよ~~(ρ_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.04.11

収録

昨日はNHK大阪できょうの料理の収録でした。

二本撮りで一日缶詰。

 

ご存知の通り、大阪放送局は大阪城の隣。

 

Img_3649

綺麗だわ~。

 

スタジオセットも新しくなり、アナウンサーさんも新しい方。

初々しいです(^-^)/

いいなぁ。

 

Img_3651_2

 

和気あいあいと撮影終了。

 

本日は「天然生活」さんの撮影で、撮影ラッシュの今週が無事終了。

 

仕事ってありがたいです。

さみしい気持ちも紛れるし、次男が行った悲しさもお料理してると「頑張ろう〓」の気持ちに変えてくれる。

 

ぁ。やっぱりお料理好きだな~。と改めて思いました〓

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014.04.09

夜桜

Img_3637

京都の地方裁判所の桜です。

ぐるりと周囲を囲むように咲き揃ってとてもきれい!!

そして昨夜は娘と夜桜見物。

Img_3639

寒いのでおだしを温めて持って行きました。

私は保温ぽっとに熱燗(笑)

お重箱の中はおかずいろいろ。

そして寝ころんで上を見ると、

Img_3638
ちょっと東山魁夷さんみたいでしょ。

京都の桜ってなんだか妖艶な感じがしますね。

はぁ~~。

こんなことしてんと、はよ原稿書け~~!!ってお叱りの声が聞こえそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.04.04

「あさイチ」ごめんなさい~~!

昨日は「あさイチ」せっかくご覧いただいていたのに、津波情報で番組自体がなくなってしまい、本当に申し訳ございませんでした!!

仕込みも終わってメイク室に入っていたらだんだん状況が変わっていって「え~~!!」って感じでした(笑)

私はいいけど、スタッフの皆さんはしっかり準備なさって多くの人がかかわっている現場だけにとても残念な感じでした。

とはいえ、大事な情報をおろそかにするわけにはいきませんからそこはNHKさん、ちゃんとしないとですものね!

そこかしこで「はぁ~~」っていうため息が聞こえていたのが気の毒ながらちょっと可愛かったです(笑)

で、材料はスタッフの皆さんにお料理に仕上げて召し上がって戴きました。

そののち大雨の中時間が空いたので東京国立博物館に行ってきました。

Img_3521
建仁寺って、京都で見れるやん。って感じですが、国宝見てきました。

そして、常設である法隆寺の展示品と展示館が素晴らしく、久々に動けなくなるほど素敵な体験をしてしまいました。

昨日は東京は大荒れで雨ジャジャ振り。

着物で何とかかんとかやり過ごし、夕方からは他のお仕事をもう一本こなして帰ってきました。

次回「あさイチ」は17日に出演予定です。

今度はちゃんとありますように(笑)

本当に皆様失礼いたしました。

これに懲りずまたご覧くださいませ~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.04.02

あさイチ

皆様~~!

近況をアップする間もなくイベントごとのお知らせでございます。!!

明後日4月3日(木)「あさイチ」料理コーナー出演でござりまする~~!

9時半ごろからです♪

そしてテーマは「たけのこ」洋風アレンジなどもいたしますので是非ご覧くださいませ~~!

しか~~し!!

本日、食器や材料を宅急便で送りましたが、消費税の関係でものすごく荷物が混んでるらしく、「明日つかないかも」と恐ろしいことを言われてしまいました(泣)

あ~~ん!安倍首相何とかして下さい~~(拝)

着かなかったら東京で全てを揃えなければ・・・・

ただただ荷物が無事到着するのを祈るばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »