« ごちそうさん | トップページ | イベントのお知らせ »

2014.03.20

「幸福の一皿」

皆さま~~!

毎日忙殺で更新できずごめんなさいませ。

でもお知らせです。

3月23日(日)夜9時~11時BS朝日の「幸福の一皿」という番組に出ます。

私だけで2時間ではないですよ(笑)

テーマは京都の行事食。ちょこちょこ何回かに分けて出るそうです。

雑誌と違ってテレビは校正がないから不安。。。。

で、おまけにうちの家BS映らないんです(爆笑)

このご時世にどんな生活してるんや~~(恥)

放送終了後にDVDが送られるのを待つ身の私でした。

ご覧になった方、コメントお待ちしております~~!!

|

« ごちそうさん | トップページ | イベントのお知らせ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

皆様~~!
沢山のコメントありがとうございました!!
BSのないわが家にもやっとDVDが送られてまいりまして昨夜観ました~~!
普通の家庭そのままでなんだか恥ずかしいような感じでしたが皆様の温かいコメントに支えられました(笑)
ありがとうございました!

投稿: おおはら | 2014.03.27 20:32

大原さまribbon

はじめましてhappy01
こんばんは。こんな真夜中に失礼します。
「幸福の一皿」拝見しました~♪
素敵なお部屋や可愛いお子さんたちも拝見出来て
とても楽しかったです!
行事を大切に、でも自然に丁寧に暮らしていらっしゃる様子が素晴らしいわ~としみじみ…confident

私が大原さんを拝見したのは母と観ていた数年前の『きょうの料理』でした。美しいお姿と優しい京ことば、時々発せられる面白いセリフに「なんて素敵な方!」と。
けれど前に何処かで~???と思っていましたら石田ゆり子さんのご本に出ていらっしゃったのですね!錦市場をお二人で歩かれていたお写真のお姿が印象に残っておりました。
紹介されるお料理やおやつも好きな感じの物でしたので出演される回を楽しみにしておりました。
そんな風に一緒に楽しんでおりました母が昨年の夏に亡くなり、その母にいつか買ってやりたいと思っていた様な(あんなに立派なお品は無理ですが…)お雛様まで番組の中に登場して…なんだかうるっとしてしまいました。「母にお雛様」なんておかしいのですが可愛らしいもの、きれいなものが大好きだった母にいつか…と考えていて京都のお人形屋さん等も調べていたのです。
あの番組を一緒に観られたらどんなに喜んだ事でしょう…

今は私が母に代って台所を預かっていますriceball
大原さんのご本を参考に毎食愛情を込めて作っていきたいと思っています。

投稿: まーぶる | 2014.03.27 01:39

お久し振りで御座いますpaperhappy01
23日のtv「幸福の一皿」ですが
この日に限り同じ時間に夫ットが裏番組
録画を予約していてbearing
「幸福。。」を録画できず。。。でしたwobbly
なので、床に入りながら放送開始頃は観ていましたが段々眠くなってsleepy。。。でもハッimpactと目覚めた時eye偶然に千鶴先生のお顔が見えたのですがhappy01。。。アッと言う間に再びテレビをつけっぱなしで
爆睡となってsleepy目が覚めた時は とーーに番組終了crying も~ガッカリbearing この時程 夫ットを恨んだ事はなかった~happy01annoy本当に残念weep
床に入ってしまったのが悪かったと反省も。。。despair
結局「コメントお待ちして。。。」と言う
千鶴先生のお役には立てず あーあー残念無念crying 次回のテレビ出演を楽しみにしていますhappy01

投稿: クーニィ婦人 | 2014.03.25 10:36

おはようございます。幸福の一皿拝見しました。北野天満宮の梅綺麗ですね。香りが伝わってきました。 ところでご主人様の素敵なこと。次男さんのかわいい笑顔。 お嬢ちゃんのかわいいこと。 お雛様の前での会話に笑ってしまいました。のびのびと育って笑顔の絶えないご家庭の様子が幸福そのものです。そして今日の料理楽しみです。 またテレビの画面でお会いできるのを楽しみにいたしております。

投稿: ひろりん | 2014.03.24 09:42

千鶴先生こんばんは
久しぶりに先生の元気なお姿を拝見することができ感激しているところです

「幸福の一皿」良かったです♪
とても楽しい番組で二時間があっという間に過ぎてしまいました

先生のご家庭のあっとホームな感じがこちらにも伝わってきましたよ❤

先生とお嬢様とのお雛様を飾っている姿、会話とてもほのぼのしていていいものですね
ご次男様のイケメンなのにはびっくりです
旦那様の優しい雰囲気に包まれて千鶴先生のお料理を囲んでいるなんてとても素敵なシーンを見せていただきました

行事食の大切さを実感しました

次回作も期待しています

千鶴先生を画面でお目にかかるの楽しみにしています♪
千鶴先生の京言葉とても心地良いです❤

                           食べるの大好きより


投稿: | 2014.03.24 00:43

初めまして。
今夜の番組、拝見いたしました。至福の2時間でした。
大原様ご家族の季節を大切に丁寧に生活なさっているご様子が伝わってきて素晴らしいと思いました。お着物姿も素敵、、、いっぺんでファンになりました。
大原様、お嬢様 左利きでいらっしゃるのですね。わたしも左利きです(笑)
お元気でますますのご活躍をお祈り申し上げます。

投稿: 前田 結花 | 2014.03.23 23:54

大原さんこんにちは
今日の料理4月号 買いましたよ~
一年間は、すごいですね
エンドウ豆もナイスな食材です。
番組これから楽しみです。
大原さんも沢山楽しんで下さいね
応援してます。

投稿: 大将 | 2014.03.22 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/55440507

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸福の一皿」:

« ごちそうさん | トップページ | イベントのお知らせ »