« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.27

イベントのお知らせ

皆様~~!!

「幸福の一皿」ご覧いただけましたか?

コメントなどなどありがとうございました!!

で、今回はイベントのご案内です。

「あまから手帖」クッキングスクールです!!

Photo

いや~~ん!

むちむちで恥ずかしい写真ですが、くわしくはこちらへアクセスお願いします!!

http://www.amakaratecho.jp/school/ohara1404.html

6月の土曜日です。

皆様にまたお目にかかれることを楽しみにしておりますね~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.03.20

「幸福の一皿」

皆さま~~!

毎日忙殺で更新できずごめんなさいませ。

でもお知らせです。

3月23日(日)夜9時~11時BS朝日の「幸福の一皿」という番組に出ます。

私だけで2時間ではないですよ(笑)

テーマは京都の行事食。ちょこちょこ何回かに分けて出るそうです。

雑誌と違ってテレビは校正がないから不安。。。。

で、おまけにうちの家BS映らないんです(爆笑)

このご時世にどんな生活してるんや~~(恥)

放送終了後にDVDが送られるのを待つ身の私でした。

ご覧になった方、コメントお待ちしております~~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014.03.15

ごちそうさん

先週は毎日撮影ラッシュ。

 

先日は「きょうの料理」のロケを自宅で。

 

実は4月から一年間毎月出させていただくことになりました。

 

テキストも間もなく販売かと。

 

また、皆様よろしくお願いいたします〓

 

 

 

で、きょうのカメラさんは「ごちそうさん」のカメラさんで、娘がごちそうさん好きだと申しましたら

 

 

 

Img_8798

 

こんなごちそうさんマグネットを下さり、娘は大興奮〓

 

お陰さまで、ママの株も上がりました(^-^)/

 

いいなぁ。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014.03.04

雛祭り

皆様~~!

お雛様楽しまれましたか?

Img_3315

有り合わせでこんな感じ。

お買いものに行けなくて地味な感じ。

気合い抜けてます(笑)

それもそのはず、日曜は朝から地域のボウリング大会

Img_3304

子供がいっぱいなのでみて下さいこのガーターレーンのガードの数を!!

さえない成績で(笑)大会を終え、お昼からは大文字山に行きました。

Img_3305
大の字の左下の部分から中心を望む。

Img_3308

そして中心部分から京都市内を眺めました。

8月16日の送り火の日にはこの上で火が焚かれます。

風がふいて気もちいい!!

ちょっと久々に登ったので楽しかったです♪

そして夜は庭で焼き肉。

楽しい半面ちょっとくたびれて、昨日は撮影の後のお雛様。

惨憺たる様相でしたが、まぁなんとかそれらしく整え無事終了。

今日は朝から畑に行ってじゃがいもを植える準備をしてきました。

あ~~春も忙しいわ~~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »