« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014.02.26

サザエさん展

先週末大阪心斎橋大丸で開催中のサザエさん展に行ってきました。

Img_3277_2

サザエさんのお宅の玄関です!!

「わ~~!テレビとおんなじ絵がかかってる~~!」と妙に感激(笑)

Img_3280_2

そして『花沢不動産』で小さい家を買って色を塗り、指定された場所に家をおいてジオラマ作り。ここでの花沢不動産の売り上げは震災復興に役立てられるそうです。(感激!!)

そしてお土産コーナーにはこんなものが!

Img_3286_2

バカラです。

グラスにはサザエさん柄が!!

Img_3287_2

判りますか?

これだけでなく、お土産コーナーのタオルは今治タオルとのコラボだったり、器は九谷焼とのコラボだったりしてうまく伝統産業の活性化に導かれていてここでもその企画の素敵さに感動!!

娘にこんなお茶碗を買ってあげました。

Img_3302

九谷焼で文様は「宝磯野尽くし」となっていました(笑)「磯野」が入ってる~~!

いいものだから毎日使ってちょっと嬉しい気持ちでごはんを食べてくれると嬉しいな。と、思っています。

ほんと、サザエさん展素敵でした。

2年かけて日本中回られるらしいので皆様も是非お出かけくださいませ~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.02.18

@one's+1

日曜は夙川のカフェでイベントさせていただきました!

Img_3255

こんなお花で熱烈歓迎を受け、お昼も夜も素敵な方々に沢山お会いして本当に楽しい一日でした。

お越し下さった皆様本当にありがとうございました!

お目だるい点など多々ございましたかと思いますが、皆様の温かいお心にふれ本当に幸せでございました。

お昼はプレートのランチスタイル。

夜は居酒屋風???

メニューはこんな感じでした。

Img_3258
表はこんな感じ。

Img_3257

予約のみ受け付けでしたが、お蔭さまで大盛況で皆様大盛り上がり。

いいお仲間が集まられるって本当に素敵です。

またやりましょう!!とお声かけ頂いておりますので、今回残念だった方もまたご参加くださいませね。

帰ってきておかたずけしながら余韻に浸っておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.02.11

お知らせ

イベントのお知らせです。

次の日曜16日に夙川のカフェでイベントをします。

2_16_2

2

予約が必要です。

0798-22-5359までお電話でお申し込みください。

夜はもうすでに満席に近いようですが、お昼はまだ少し空きがあるようです。

お目もぢ楽しみにしておりますね~~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.02.10

大文字駅伝

昨日は大文字駅伝(京都の小学6年生の駅伝)の応援に行ってきました!

鴨川を次男のクラスメートが走ると言うので張り切って行きましたよ~~!

うちの学校は常連出場校で、皆さんとても熱心ですごく盛り上がっていました。

6年生は本当にのびる時期なので、このような大会でいろいろな思いをしながらがんばって、それを親や先生や周りの友達が全力サポートして、子供さんたちは一回りもふたまわりも成長されますね。

夜にはローカルのテレビ番組で2時間番組が放送され、またしても感動!

子供って本当に可愛いです。

で、応援に行って次男の友達たちがうちの家に集まってくれました。

うちの子も入れて6人の子供たちが、にぎやかにおしゃべりしながらカレーを食べる様は本当にほほえましくて楽しかったです。

昨夜からまた寒くなってきましたが、うちの家には先日の撮影で使った菜の花がいっぱい。

Img_3232

毎日2~3センチ伸びるんです。

6年生みたいやなぁ~~。というか、6年生って菜の花みたい(笑)

上に向かって、光に向かって伸びる様子がね。

「花がきれいやな~~」と思いつつ、「おつけもんにしたら美味しいやろか。。」とすぐに食べることを考えてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.06

メカ音痴

みなさまごめんなさい。

スマートフォンを新しくしてからスマートフォンからのブログアップが出来なくなって。。。

いや、出来るんでしょうけれど設定の段階で躓き、そのまま放置。それでこんなことになっております。

コメントのアップも遅れに遅れ、大変申し訳ありませんでした(涙)

受験の母から解放されたものの、なんだか気が抜けてしまったのも原因かと。

2年間受験生の母をしていましたら、遊び方を忘れたみたいで先日からようやく普通の人みたいにレジャーにいそしみ、新鮮な感動を得ております(恥)

先週末は長男の学校でマラソン大会があったので家族総出で応援に行き、長男を連れ出して1泊のお泊り。

いいお天気できもちが良かったです。

蒲郡の夕日です。

Img_0345

久々にうっとりと夕日を眺めることができました。

そして次の日はいちご狩り

Img_1305

最近のいちご狩りはこんな風にぶら下がってるのですごく取りやすいし綺麗!!

12時に予約してお昼ごはんの代わりにしようとおなかいっぱい食べました!!美味しかったです♡

欲深いので元取れるように必死で食べましたが、結局いちごの後に「おうどん食べたい」とまたお昼ごはん(恥)

やっぱりいちごではごはんの代わりにならないことが判りました。。。。

そんな風にレジャーにいそしみつつもお仕事もいろいろ。

Img_5450

お教室や、

Img_1250

テレビの撮影。

こちらの方は3月23日BS朝日で放送予定です。

こんな風に忙しくしつつも次男が行ってしまったらまた力を落とすんだろうな~~(涙)

親ってせつない生き物ですね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »