« 最近 | トップページ | お手紙 »

2013.11.16

公開収録

行って参りました!
渋谷ヒカリエでの公開収録。

1384599413865.jpg
お優しい柳原先生と後藤アナウンサー。

後藤アナウンサーさんのダジャレ攻撃に対抗するべく、ダジャレ考えて行ったのに披露に失敗(笑)
沢山のお客様に囲まれて楽しかったです(^-^)/

ブログ読者の皆様もお集まり頂きちょっとオフ会でした。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

この模様は12月17日、18日のEテレ夜9時からの「きょうの料理」で放送されますので、お見逃し無く~!

昨日の富士山です。


1384599418619.jpg
上の方が雲に隠れてますが、雪がかかってすごく綺麗でしょう~。
富士山つながりで、今出ている「家庭画報」

1384599421279.jpg
冬魚特集で7ページさせて頂きました。

1384599423583.jpg
どれもバッチリお勧めレシピですので、是非ご覧下さいませね♡

|

« 最近 | トップページ | お手紙 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

チエゾーさま

はじめまして!!
コメントありがとうございました。

そうですか~。
お一人だとなかなかつくるのが面倒になられる方が多いのにちゃんとがんばっていらしてお偉いです!

保存の効くもの。。。
心に留めておきますね。

うちも一人家族が減るだけで食卓が変わりましたから、だんだんそういうメニューも多くなりそうなので、またいろいろお披露目させていただきますね~~!!

投稿: おおはら | 2013.11.20 20:57

初めてコメントします。
実は今まで25年位料理をしてきたのですが、あまり楽しんではなかったです。近年、料理本を買いはじめ、(アラフォーにして)その愉しみを見つけつつあります。先生の「わたしの十八番レシピ帳」を本屋で見かけて先日購入しました。
私にとっても定番はインドの豆カレーのダル、なのですが、(これはどんなに体調が悪くても何故か食べられます)、筑前煮やポテトサラダなど、定番をあらためて作ってみようという気分になりました。なんだか不思議です。調味料を比率で覚えるというのは和食の本に時々出てきていたので、やっぱりな~と思いました。ただ、わたしは一人暮らしなので、なるべく保存の効くものを試してみたいのですが。(以前 栗原はるみさんのレシピで作った4人前の料理を1日でひとりで平らげて、ちょっと太ったので)
福岡の出身なので、先生の京風の味付けの技に少し触れることが出来たら嬉しいです。

投稿: チエゾー | 2013.11.20 16:03

ゆきこさま

わ~~!!
ゆきこさま!

先日は遠いところ本当にありがとうございました!
ゆきこさま、とってもお綺麗な方でちょっとドキドキしましたよ♪
また何か東京であったら是非ご参加くださいませね。
本当にありがとうございました♡

投稿: おおはら | 2013.11.18 13:34

先ほど札幌に帰りました。
テレビで拝見していましたのと変わらず、
美しく、聡明でユーモラス!
そして私たちのことまで気を使って頂き
感激しました。
益々ファンになってしまいました。
ブログの皆さまともお会いでき、お雑煮も堪能でき、良き日になりました。
実家が代々木ですので、またもし東京で何かある時は是非参加したいと熱く思いながら、寒い札幌に帰ってきました。

投稿: ゆきこ | 2013.11.18 11:19

竜馬さま

こちらこそ!
昨日はありがとうございました!!
お初にお目にかかったのに昔からのお知り合いみたいでした(笑)

大切な休日のお時間をちょうだいしてしまって恐縮です。

またこれからもよろしくお願いいたします♪

投稿: おおはら | 2013.11.17 16:05

食べる事大好きちゃん様

あはは、お名前面白いですね~~!

昨日は本当にありがとうございました!!

わたしも皆さんに囲まれて本当に幸せでした。

これからもまたよろしくお願いいたします♪

投稿: おおはら | 2013.11.17 16:01

櫻井様

ありがとうございます~~!!
だんだん寒くなってきたのでご自愛くださいませ~~!

投稿: おおはら | 2013.11.17 15:59

千鶴先生       昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。収録の合間お忙しいにもかかわらず観覧の皆さんのために客席までお越しいただき挨拶を交わしてくださって本当に感謝しております。            そしてそして、千鶴先生のお雑煮めっちゃ美味しかったです!     利尻昆布でとったダシと白味噌の何とも言い尽くせない優しい味覚が、角の取れた丸餅の寛容さを最大限に引き立てておりました***      柳原先生との対決、贔屓目を抜きにして千鶴先生の完全勝利です!(笑) 後藤アナとのダジャレ対決は次回に持ち越しと言うことで~(笑)(笑)

投稿: 竜馬 | 2013.11.17 11:41

ヒカリエでの料理対決面白かったです(o^-^o)
白みそ仕立てのお雑煮とろ~り甘くて品のよいお味でしたよ。とち餅のおぜんざいめずらしいですね、つぶあんもいいお味で・・・
和服でお料理の大原先生はんなりして京の香りがしてきました。
大原先生の料理の本にサインしていただき感激ですヽ(´▽`)/
次回も楽しみです❤

投稿: 食べること大好きちゃん | 2013.11.16 22:48

富士山きれいですね、
NHKの放送を楽しみにしています。
家庭画報ですね、早速買いに行きます。
前の記事この頃のご様子が手に取るようにわかって早送りで見たようで面白いです。
お元気で~

投稿: 櫻井 | 2013.11.16 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/53954221

この記事へのトラックバック一覧です: 公開収録:

« 最近 | トップページ | お手紙 »