« 公開収録 | トップページ | いろいろ »

2013.11.20

お手紙

只今受験勉強中の次男。
毎日夜遅くまでお勉強で、朝がどうしてもゆっくりに。
起こすこちらも「早く起きなさい~!」「遅れるで!」「えー!学校の宿題まだやってないのー!」
何時の間にか不機嫌になる次男。
「あ。。。」と、思って暫く放っておいたら、こんなお手紙を残して学校に行ってました。

1384952225819.jpg
「マイプリ(学校の日記の宿題)ができずにイライラしてたのはママがキーキーしゃべってたせい。」だって(爆笑)

あははー!
解ってても、ついついやっちゃうのよね~(#^.^#)

それからは、言葉の前後に「キーキー」をつけるのがマイブーム。
「オヤツ食べるか?キーキー」って感じです(爆笑)
反省を知らない母親に次男はかなり呆れておりました。

|

« 公開収録 | トップページ | いろいろ »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

了解です!!
子育てネタは飽きないですよね(笑)

投稿: おおはら | 2013.11.24 21:33

アハハ〜(笑)

次男くん、賢いですねhappy01
言葉で言ったらまたママからキーキーが帰ってくるからと思って置き手紙にされたんじゃないですか?(笑)

ユニークさに顔がほころぴましたよhappy01

20日はうちの次男の18歳バースデーでしたbirthday

手袋をpresentあげたら気に入ってくれたのか次の日には早速はめてくれていってくれたのが嬉しかった〜という母のプチプチ喜び(笑)

ほんと子育てって楽しいですねsmile

またいろいろなエピソード、楽しみにしてます〜happy01

投稿: アミ | 2013.11.24 14:02

お==!!
うちの家が甘党なのはそのせいでしょうか(笑)

まぁ、反省しつつも子育ては楽しいですね♪

また色々聞いて下さいませ~~!!

投稿: おおはら | 2013.11.23 22:01

子どもの頃母親から何かにつけて「早く!」、「早く!!」と言われ続けて育ったので、『自分が子育てをするようになったらその言葉は禁忌』と思っていたのですが・・・。
やっぱり言ってしまいますね。
「早く起きて!」「早く支度を!」「早く行きなさい!」「早く寝る!」
朝から晩まで言いまくりです。

言ったところで(我が家の場合)子ども(小2)は全然応えてない印象。
何を言ってもモッサリ。照れ笑い。
急がないんじゃなくて、急げない体質。
だからその言葉は全然効き目が無いのは分かっているのです。
でも、やっぱり今日も言っちゃうんだろうな~。
反省、反省。
キリキリ来そうな時は、家族でお茶うけに甘いものでも食べてホッコリすることにしますね。
今日は何をつくろうかな。

投稿: あきこ | 2013.11.23 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/54001324

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙:

« 公開収録 | トップページ | いろいろ »