« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.20

お手紙

只今受験勉強中の次男。
毎日夜遅くまでお勉強で、朝がどうしてもゆっくりに。
起こすこちらも「早く起きなさい~!」「遅れるで!」「えー!学校の宿題まだやってないのー!」
何時の間にか不機嫌になる次男。
「あ。。。」と、思って暫く放っておいたら、こんなお手紙を残して学校に行ってました。

1384952225819.jpg
「マイプリ(学校の日記の宿題)ができずにイライラしてたのはママがキーキーしゃべってたせい。」だって(爆笑)

あははー!
解ってても、ついついやっちゃうのよね~(#^.^#)

それからは、言葉の前後に「キーキー」をつけるのがマイブーム。
「オヤツ食べるか?キーキー」って感じです(爆笑)
反省を知らない母親に次男はかなり呆れておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.11.16

公開収録

行って参りました!
渋谷ヒカリエでの公開収録。

1384599413865.jpg
お優しい柳原先生と後藤アナウンサー。

後藤アナウンサーさんのダジャレ攻撃に対抗するべく、ダジャレ考えて行ったのに披露に失敗(笑)
沢山のお客様に囲まれて楽しかったです(^-^)/

ブログ読者の皆様もお集まり頂きちょっとオフ会でした。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

この模様は12月17日、18日のEテレ夜9時からの「きょうの料理」で放送されますので、お見逃し無く~!

昨日の富士山です。


1384599418619.jpg
上の方が雲に隠れてますが、雪がかかってすごく綺麗でしょう~。
富士山つながりで、今出ている「家庭画報」

1384599421279.jpg
冬魚特集で7ページさせて頂きました。

1384599423583.jpg
どれもバッチリお勧めレシピですので、是非ご覧下さいませね♡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013.11.13

最近

なんだかご無沙汰しております。
最近の私。

1384347891475.jpg
畑に行ったり、

1384347893495.jpg
鴨川ランニングしたり、(綺麗でしょう~)

1384347894696.jpg
娘の囲碁体験に付き添ったり。

1384347895548.jpg
おにぎり座談会と称する雑誌の撮影をしたり。

1384347896562.jpg
秋のおうどんを食べ、

1384347897282.jpg
平安神宮の鳥居を紅葉越しに眺め、
「ああ、生きているって素敵。」と、実感。

週末は東京で「きょうの料理」の公開収録です。
おかげさまで満席、柳原先生と幸せなひとときをご一緒させて頂いて来ますね♫

ご参加いただく皆さま、本当にありがとうございます(^-^)/
当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.07

お知らせ♪

皆様~~~!!

若干名ですが、下記のとおりお席が出来ました!

ご都合合われる方は是非お電話なさって見てくださいませ~~!!

*******************************

大阪ガスクッキングスクール京都〈11/24(日)〉で行います講習会で

キャンセルがでました。

糠床に麹床、発酵食品を活用した、発酵レシピを予定しております。

午前午後と少ないキャンセル数で先着ですが、ご興味ある方は是非ご参加ください。

※詳しくは大阪ガスクッキングスクール京都校まで。

https://www.og-cookingschool.com/search/map.aspx?section=11

 

*******************************

2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »