« またまた「あさイチ」 | トップページ | きごしょう完成! »

2013.10.12

きごしょう

あさイチ終了して京都に帰り、2日前に料理教室をさせ戴いた「八百一」さんから戴いた屋上菜園で採れたとうがらしを炊こうと葉っぱむしり。

こんなことしてると落ち着くわぁ。

1381533969887.jpg
綺麗でしょう。
採れたて野菜って長持ちするし、本当に綺麗。

今から茹でてさらして炊きます~!

八百一さんありがとうございました~(^-^)/

オマケは先日の八百一さんでのお教室のシーンです♫

1381533971229.jpg

1381533972036.jpg
初めてカナダ産の松茸を使わせて戴いて、そのお味の良さにビックリ!
そりゃ、丹波産朝採れとは違いますが、
お値段もはるかに安いし、虫もないし、家庭料理にはイイと思いました。
皆さんも是非一度トライしてみて下さいね。

|

« またまた「あさイチ」 | トップページ | きごしょう完成! »

京都」カテゴリの記事

季節のこと」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

あらお恥ずかしい。

金曜日は次男の学校の合唱コンクール(全員参加)が京都コンサートホールであり、その帰りに主人とたまにはカフェでも。。。と立ち寄らせて戴いたんです。
金曜は暑かったので、年甲斐もなく二の腕出して失礼しました(恥)

同じ京都の方ですね?

今度はお声かけてくださいませね~~!!

ありがとうございました♪

投稿: おおはら | 2013.10.12 18:01

高橋様

判ります!!
松茸思いっきり入ったすき焼き!!
お汁を吸った麩がまた美味しい!!

あ~~!
あんなすき焼きもう食べられないのかと思うと(いや、お金出したら食べられるのかもしれませんが。。。)泣きたくなりますね。

食べ物の想いで。
人生そのものの気がします(笑)

投稿: おおはら | 2013.10.12 17:58

 いつもテレビで拝見しております。美しくお優しい中に凛とした佇まい。憧れです。
 その憧れの千鶴さんに、金曜日に植物園近くのカフェで、お会いしたと私は思っているのですが、あの女性は千鶴さんではなかったでしょうか。
 黒いワンピースにパールのネックレス。テレビで拝見する以上にうつくしかった。連れは違うというのですが私は千鶴さんだったと確信しています。私、あまりにジロジロみてて、何度か目も合って失礼いたしました。今後のご活躍、応援しています。千鶴さんだったか教えていただけたら嬉しいです。  

投稿: | 2013.10.12 14:31

先生,あさいち とっても良かったですよ。お料理も、お姿も。松茸、メキシコ産もおいしいですよ。色が 日本産に近いです。ごろごろ入れられます。笑、日本産はもう ずいぶんといただいていません。子供のころは運動会の夜ご飯はすき焼きでたくさんのまったけ入れておいしかったわあ。もう
60年程前です。

投稿: 高橋 幸子 | 2013.10.12 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/53572868

この記事へのトラックバック一覧です: きごしょう:

« またまた「あさイチ」 | トップページ | きごしょう完成! »