« 防災訓練 | トップページ | 家庭画報10月号 »

2013.09.04

昨日の色々

昨日は八百一さんでの料理教室。
九月に入ったので、チョット秋らしいお献立をレクチャーさせて戴きました。
これは試食の写真です。

1378262470400.jpg
あと、トロロのおつゆ。
どれも大好評で、嬉しかったです♡

かえってきて、主人に頼んで畑の収穫に行って貰ったら、放置してあったオクラが大変な大きさに!

1378262472385.jpg
こうなったらもう硬くて食べられない(苦笑)
残念だわ~。
でも、普通サイズのものはかなり美味しかったです。
放置しとくと野菜が頑張るせいか、美味しくなる気がします(笑)

最後に娘の爆笑ばなし。
テレビのニュースを見ながら、「あぁ、これって会社の名前やったんや。ずっと、カネ儲け商品て何やろと、思っててん。」ですって⁈
皆大笑い、えらい風刺が効いてる子供の耳の不思議でした。

|

« 防災訓練 | トップページ | 家庭画報10月号 »

お仕事」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

いやそれはなんとも。。。面白いでしょ。ちょっと失礼すぎるけど。。。

投稿: おおはら | 2013.09.05 11:51

カネボウ化粧品ですか。  ハハハッですね。

投稿: 白ごはん | 2013.09.04 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/53141071

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の色々:

« 防災訓練 | トップページ | 家庭画報10月号 »