« 秋のイベント第一回め | トップページ | 高瀬川舟まつり »

2013.09.21

撮影

今日は雑誌の撮影。

最近料理が特に面白くて仕方ないんです。

今日は冬のお魚がテーマだったのですが、器も当日までイメージ出来なくて、正直「どうなるかなぁ~。」と思っていたのですが、実際材料を目の前にすると、スルスルとイメージが湧き上がりこぼれ出す感じがしました。

私、この仕事すごく好きだなぁ。と。

当然編集の方、カメラマンさんのお力なのですが、その方々に満足して頂く料理を作る事が私の使命。
いい撮影が出来た。と、喜んで頂けると本当に嬉しいです。
そして、美しいだけでなく美味しいことが大切。

毎日学ぶことの楽しみを噛みしめています。

1379690374870.jpg

|

« 秋のイベント第一回め | トップページ | 高瀬川舟まつり »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

なごみ様

ほんと、来週でラストだなんて。。。。
でも、皆さん続々4年後に向けて登録して下さっているみたい(笑)

これからもずっとご縁が続きますように♡

投稿: おおはら | 2013.09.23 23:58

先生こんばんは☆
私は先生の御教えの御陰で、最近料理が特に面白くて仕方ないですぅ~\(^o^)/
でもそれも後残り僅かか・・・(涙)
1人でも継続出来る様頑張ります!
高瀬川舟の石碑の先生の御名前も見に行かせて頂きますね♪

投稿: なごみ(和) | 2013.09.23 20:11

そうなんですね~~。

セカンドハウスも1年半行ってません。。。。

ギャラリーがんばってくださいね~~!!

投稿: おおはら | 2013.09.23 12:40


ありがとうございますconfident

私はシャルレの仕事をしていますhappy01

先生が大津にセカンドハウスをお持ちなのを知って、ずいぶん前にも一度、ここで先生をギャラリーにお誘いしたことがあるのですがcoldsweats01

お忙しい先生のことですからダメもとで(笑)

オシャレは下着からnote
ではないですが、キチンとした下着を着けることは健康のためにも良いんですhappy01

ぜひ機会がありましたらup

ギャラリー頑張りますhappy02

投稿: アミ | 2013.09.22 23:11

アミ様

お蔭さまで昨日は楽しい会になりました。

アミさんも何かなさるのね~~!!

でも残念ながら16日は都合が悪いんです。

陰ながらギャラリーの成功お祈りしていますね♪

投稿: おおはら | 2013.09.22 15:43

なっちさんもお料理関係の方ですか?
美味しいものって幸せですよね♪

投稿: おおはら | 2013.09.22 15:42

こんにちはhappy01

昨日の浜大津での講演会は大盛況でしたか?

ほんと、心から残念に思いますbearing

先生のよぅに自分の仕事を好きやなぁと思えることは幸せですねconfident

女性は好きな仕事を持てること、好きな仕事に就けることが毎日を楽しく過ごせて人生幸せに生きられるそうですhappy01

私も今の自分の仕事が好きですheart04

人をキレイにしてあげて喜んでもらえるupup

いろいろとあるけれど、やっぱり好きやなぁと思いますconfident

先生にもぜひ一度見て頂きたいですup

10月16日(水)びわ湖大津館でギャラリー(展示)をするのでご都合つかれたら覗いてくださいconfident

久しぶりのギャラリーで張り切ってますconfident

投稿: アミ | 2013.09.22 13:32

大原さん、こんばんは。

好きな事を 仕事に出来るって

素晴らしいですね!

見て美しく、食べて美味しい。

私は、料理と言えるほどのものは

出来ませんが、

仕事で日々学び、勉強です。

投稿: なっち | 2013.09.21 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/53331271

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« 秋のイベント第一回め | トップページ | 高瀬川舟まつり »