« アメリカ土産 | トップページ | 昨日の色々 »

2013.08.31

防災訓練

今日は朝から防災訓練。
御池通を通行止めにしての大規模なもの。

1377926934727.jpg
自衛隊の炊き出しの車や
1377926938774.jpg
地震でヒビの入った建物。

1377926940077.jpg
瓦礫を撤去しるブルドーザーなど、かなり気合いが入っていました。

迷彩柄の人たちがいはるだけで何だかものものしく、チョット怖い感じがしました。
本当の災害って怖いだろうなぁ。
天災だけでも恐ろしいのに、どうして人間は戦争したり恐ろしい事をわざわざするのだろう。
そんな事になってしまう人間の性というものが、より一層恐ろしいです。

そんな事を考えながらも、今日は長男夏休み最後の日なので、新幹線で長男を送り届けに行ってきました。

50日という長い夏休みの間一緒にいるとやっぱり離れるのは淋しい…。

夕べはこっそり泣いてたら、次男がやってきて、
「ママそんなん僕も行ったらどうすんにゃ?」と、諭されました。

ママも頑張らなきゃね。

|

« アメリカ土産 | トップページ | 昨日の色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pukiさま

泣ける~~!!
そのお母様のお気持ち痛いほどよく解ります。
子供に恋焦がれると言うか、大好きなんですもん。
いいお話ありがとうございました。

投稿: おおはら | 2013.09.05 11:54

学生時代にイギリスに留学したのですが、お金もないし家に電話をするのは月1回がやっと。母は、私の声を聞きたさに、外出先から自宅に電話をして、私が吹きこんだ留守電のメッセージを聞いていたそうです。後で妹から聞いて泣きました。親の愛って本当に有り難いです。

投稿: Puki | 2013.09.04 17:31

アミさんところもですか。。。
寂しくなりますが、希望の涙なのでお互い頑張りましょうね~~!!

投稿: おおはら | 2013.09.01 16:08

学校が始まってしまいますね。

長男くんとの離ればなれ、寂しいですねsweat02sweat02

でも離れてる分、長男くんの成長は目をみはるものがあるだろうし、楽しみな面もありますねconfident

うちも長男、来月から独り暮らしを始めます。

22歳ですが…coldsweats01(笑)

寂しさ半分、苦労を知ってほしいの半分、複雑ですcoldsweats01coldsweats01

いつまでも心配は耐えませんねcatfaceconfident

母は母で忙しく頑張りましょうねhappy01

投稿: アミ | 2013.09.01 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/53095079

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練:

« アメリカ土産 | トップページ | 昨日の色々 »