« 体験宿泊 | トップページ | 麦タコ »

2013.08.10

お盆渋滞

ブログ読者の皆様。
大変長らく更新せず失礼いたしました。
夏休みに突入し、毎日の雑事、お仕事に追われ余裕のない日々を送っておりました。

そんな中、今日はまたしても大阪のグランフロントでお教室とレクチャーでした。

朝から車に食材を積んで家をでて高速道路にのったらなんと40キロ渋滞。吹田まで普段25分の道が2時間以上かかる⁉

慌て高速降りてしたの道。
そこも混んでたので高槻で車を置いてJRで梅田に向いました。
着物で食材を台車に積んで、混雑する新快速にヒンシュクをかいながら乗り込んで何とか間に合いました。

あのまま高速道路に閉じ込められて居たらと思うと、背筋が凍る思いでした。
あー怖。

一瞬の判断ミスが天国と地獄を分ける…
思いきって降りて良かった~。

お客様は皆様ちゃんとお揃い下さって、お陰さまで和気あいあいと楽しいお教室とレクチャーが出来ました。

皆様ありがとうございました~(^O^)/

それにしてもあの渋滞を乗り越えて帰省なさる方々は本当にお気の毒でありつつ、それでも親御さんに会いに行かれる愛ある想いに感動いたしました(T ^ T)

|

« 体験宿泊 | トップページ | 麦タコ »

お仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アミさま

お久しぶりです~~!!
花火大会2年連続で見てないんです。
昨年は長男、今年は次男のお受験のため、一日たりとも気の抜けない日々を送っております(涙)

来年こそはゆっくりと花火を楽しみたいです。

毎日暑いですね。
ご自愛くださいませ==!!

投稿: おおはら | 2013.08.11 00:10

こんばんはhappy01

お久しぶりですhappy01

8日のびわ湖大花火大会は別荘からご覧になられたのですか?bleah

今年もキレイでした〜up

車を高槻に置いて台車で食材を運ばれたんですかwobbly

ナイス判断に大胆な行動happy02

でも仕事に遅れるわけにはいきませんもんねsweat01sweat01

素晴らしい行動ですねupup

大阪行きの電車はいつもいっぱいですのにdashdashdash

お疲れ様でございましたhappy01


投稿: アミ | 2013.08.10 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/52826773

この記事へのトラックバック一覧です: お盆渋滞:

« 体験宿泊 | トップページ | 麦タコ »