« 樋口農園さん | トップページ | 体験宿泊 »

2013.07.29

ラジオ体操

お暑うございます。
昨日から地域のラジオ体操が始まりました。

私も子どもと一緒に毎年参加しています。

何故かラジオ体操って楽しい。

自分のストレッチが楽しい?
多分それは2割くらいで、やっぱり地域の子どもたちを見るのが好きなんだと思います。

面白いもので小学校低学年くらいまでは楽しそうに張り切ってやってきますが、高学年以降は段々出席率が下がり、中高生はほぼ皆無。次は小さいお子さんに付いて来られる保護者のかた、そして一番多いのはお年寄りの皆様。

高齢者の皆様も私と同じく、地域の子どもたちをご覧になるのが楽しみでいらっしゃるのだと思います。

温かい地域の方々の眼差しや、張り切って弾けるような笑顔の子どもたちを見ると本当に幸せ♡

前でお手本をご指導下さるのは、地元の有名な和菓子やさんのご主人。
スポーツウェアのショートパンツの足元はなぜか黒い靴下(笑)
ラジオ体操だけでなく、エアロビクスもご指導下さってまーす。
感謝。感謝。
明日もがんばって参加させて戴きます!

|

« 樋口農園さん | トップページ | 体験宿泊 »

季節のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都は猛暑ですよ~~。
湿度も高いので大変です。
でも朝はちょっとましなのでラジオ体操助かってます。
そうそう、第一と第二って混ざりますよね。
あと自己流も。。。(笑)
クーニィ婦人様も素敵な夏をお過ごしくださいね♪

投稿: おおはら | 2013.07.31 22:49

お久し振りで御座いますpaperhappy01
夏の暑さsunにも負けないhappy01
千鶴先生!元気イッパイpunch
お子様と楽しく「ラジオ体操」ですか~
私も小学生の頃カードを首にぶら下げて
ペッタンとハンコを貰うのが楽しみで
通った事を思い出しました。懐かしい~confident
今も ウォーキングの時に軽くラジオ体操を
するのですが第一と第二が混ぜこぜですcoldsweats01(笑)
第一体操だけでも結構汗が滲みますよねsweat02

今まで“いわき”の気温は23℃連続で
涼しく過ごしていますが今だ「梅雨」も
明けず其の儘本格的な暑い8月を
迎えてしまうかもですbearing
京都は毎日が猛暑sunsweat02なのでしょうか?
千鶴先生 お子様と共に 
この暑い夏を「ラジオ体操」で元気にpunch
体を鍛えupお仕事に頑張って下さいね!

長々失礼しましたpaper


投稿: クーニィ婦人 | 2013.07.31 19:28

わぁ~~。
偉いです!!
私も混ぜ混ぜがんばってます!
暑くなると本当に気が抜けませんものね。
でも、ぬか漬けは暑い季節に本当に嬉しいですよね~~。
夏休みで心身ともにばて気味の私には必須アイテムです♪

投稿: おおはら | 2013.07.29 23:25

お暑うございます。(*^^*)
先生~~お元気でよかったです♪
夏休み 今年も次男君のお受験ですよね。
毎日 お疲れ様です。
家の糠漬けも随分美味しくなりました。
暑い毎日サラダ感覚でいただけるあさ漬けは
大変有難いです。
毎日欠かさず混ぜまぜしてまぁ~す。

投稿: paffy | 2013.07.29 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/52655583

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 樋口農園さん | トップページ | 体験宿泊 »