« 夏越の祓 | トップページ | 夏です。 »

2013.07.03

丹波ワイン

昨日は生協さんのお仕事で綾部までお料理教室に行ってきました!

1372856897434.jpg
がっつり!
皆様熱心でいらして、和気あいあいの大変楽しい会となりました。

帰りに前から気になっていた丹波ワインさんのワイナリーに寄り道。

1372856899022.jpg
ブドウ畑の葡萄。
すごく綺麗でした。

ワイナリーを見せて戴き、すごく素敵なお話を伺い、テイスティング。
オットー車だった((~_~;)
アシスタントの女の子だけ(T_T)(T_T)

横に居ると気が狂いそうなので、ショップでワインを買いまくり。

テイスティング出来ないストレスが炸裂してしまった(苦笑)

そして帰りの道中はアシスタントの女の子とお酒の失敗談を披露しあいながらかえってきました(爆笑)

あはは。
人には言えない(苦笑)

|

« 夏越の祓 | トップページ | 夏です。 »

お仕事」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、たしなむ程度です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おおはら | 2013.07.08 14:39

千鶴先生お久しぶりです。丹波ワイン、どんな味がするのでしょう~? こちらの名産は《梨ワイン》です。      追伸、千鶴先生もしかして酒豪ですか?(笑)

投稿: 竜馬 | 2013.07.07 11:26

柚子様

はい。
場数。。。。
踏んだつもりですが、まだ足りないのかな( ´艸`)

投稿: おおはら | 2013.07.05 19:54

千鶴先生、お疲れ様です。アップされる写真やブログがぐんぐん夏めいて、うきうきしてきます。我が家も毎朝のように「すりすりトマト」!トマトも美味しい季節です。昨夜は「牛しゃぶ」!先生が(レシピ帖に)書いて下さっていたこつ、「煮立てない、冷やさない」で、暑かった日の終わりに、サッパリ大好評でした。そして先生、お酒はやっぱり、「場数」ですよね(^.^)b

投稿: 柚子 | 2013.07.04 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/52298756

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波ワイン:

« 夏越の祓 | トップページ | 夏です。 »