« VIVA父の日! | トップページ | マイ梅酒 »

2013.06.19

グランフロント大阪

来月から3ヶ月間、グランフロント大阪のカフェ「フーディフーディ」さんで、カフェメニューの一部に私のレシピを使ったお料理を出して下さる事になり、先日からレシピを出したりレクチャーに行ったりさせて貰っていました。

1371648899870.jpg

1371648902477.jpg
こんなに素敵な所です(^-^)/

そして昨日はカフェの方がレシピを再現して下さったお料理を試食させて貰いました。

自分のお料理をきちんと作って貰って食べるのは初めて。
「美味しい…」

カフェの料理長さんが、真面目で多分すごく好い人だから余計なんでしょうが、初めて食べた自分の料理は本当に優しい味がして、世の中で私の料理を再現して食べて下さっている方はこんな風に感じて下さるのかと思うと感無量。

嬉しくて帰りの車中で涙がこぼれました。

そして、レシピの重さもまた思い知りました。

7月から毎月月替りでメニューを出させて頂く予定です。
グランフロントに行かれたら、是非お立ち寄り下さいね\(^o^)/

そして月1回料理教室と小さな講演会をいたします。
7月は13日(土)
お陰さまでお教室はもう埋まってしまった様ですが、午後の講演会はオープンスペースなので申し込み不要みたいです。

13日おついでがお有りの方はチラッとお覗き下さいませ~(^-^)/

そんなこんなで、ジャジャ降りの雨の中でも幸せな一日でした♫

|

« VIVA父の日! | トップページ | マイ梅酒 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

Pukiさま

まぁ、ありがとうございます!!
でも、確かにこの本を作る時、編集スタッフの方が皆さんで私のレシピを再現してくださって、私の料理を作ると旦那さんが喜んで下さる。と言うご意見を頂きました。
今日も今、息子の家庭教師の先生にご飯を食べていただいて、本当に美味しそうに食べてくださって嬉しかったです。
私自身の味覚ベースがおじさんだからなのか(笑)
なぜか男子受けします(笑)

投稿: おおはら | 2013.06.26 20:45

千鶴先生のレシピは、分量もそうですが、ちょっとしたやり方も丁寧に紹介されていて、すごく助かります。例えば、白和えの時、豆腐はボウルでマッシャーでつぶし、泡立て器で調味料と混ぜるとか。すりばちとか裏ごし器とかなくても、簡単にできるんですね~。ささやかなことですが、なかなか思いつかないことで、参考になります。夫が「これ美味しいね」と言うたびに、「千鶴先生のだからね」と言ってる私です(笑)。

投稿: Puki | 2013.06.26 15:45

柚子様

ううっ!!
また泣ける。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: おおはら | 2013.06.20 18:42

千鶴先生のレシピを、毎日のように台所で再現している(つもりの)者がここにもおりまぁす(^.^)b
先生の笑顔のように、家族を幸せにしてくれておりますよぉ!

投稿: 柚子 | 2013.06.20 18:18

アミさま

バレーの試合は大事ですね!
勝負かかってますからね!!

まだ8月10日も9月14日もありますので、ご都合あわはる日に是非お越しくださいませ~~♪

投稿: おおはら | 2013.06.20 15:29

こんにちはhappy01

ご無沙汰してます。

グランフロント〜行けるlovely行きたいlovelyでも13日はバレーの大会だdowndowndown

せっかく生の先生が拝見できるわと思ったのにdashdash

そのカフェで先生のレシピお料理、絶対に食べてみたいですheart02heart02


投稿: アミ | 2013.06.20 12:08

嬉しい。。。
また泣けてきました。
ありがとうございますっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: おおはら | 2013.06.20 11:32

そうですよ。
先生の体に優しい~レシピは作るたびに家族に
美味しいって言ってもらえて幸せになるし
作った本人も作るたびに千鶴先生のことを思い出しては幸せになっています。

投稿: paffy | 2013.06.20 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/52104937

この記事へのトラックバック一覧です: グランフロント大阪:

« VIVA父の日! | トップページ | マイ梅酒 »