« 忙殺 | トップページ | お祭り »

2013.05.16

ぬか漬け

昨日は「きょうの料理」の収録で大阪のNHKに行ってきました。

いつ見ても大阪城が美しいです\(^o^)/

今回は「ぬか漬け」もうテキストが本屋さんに出てるかな?

お漬物の収録は差し替えが多いので、仕込みがちょっとややこしいです。

今回も家中ぬか漬けだらけになってました(T_T)

ちょっと臭いけど、やっぱり家で漬けると美味しいわぁ~♡
娘もぬか漬けが大好きで、お友だちのお家に遊びに行く時もお土産は「ぬか漬け」持って行ったりしてます(爆笑)

放送は6月12日(水)午後9時スタート
再放送は13日(木)午前11時スタートです。

是非ご覧くださいませm(_ _)m

はぁー。
それにしても忙しいわあ。

今日は昨日の片付けと、明日の撮影の準備。

夕方には魚屋さんから小鮎がきました。

1368692333135.jpg
美しい。

早速天ぷらに。


1368692334599.jpg
あんまり美味しいので、次男の塾のお弁当にもいれました(*^^*)

ついでに「ノンアルコールビールも入れとこか?」
と、冗談。

ホンマに持って行ったら美味しそうやけど、みんなビックリしはるやろなぁ。
beer(^_^;)

|

« 忙殺 | トップページ | お祭り »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

遅い桜ってなんとなく風情がありますよね。

北海道は今から一気に夏に向かうのですね。

投稿: おおはら | 2013.05.17 21:23

こんばんは。

私、なっちは、現在「北海道」在住なもので、
今が、『桜の見ごろ』。なのです。

北海道は広いので、道内各所、場所によっては
もう、終盤だったり、逆にこれからだったり
するのかもしれませんが、家の近所には
淡いピンクの桜たちがそこここに。。。

「ぬか漬け」。自作はちょっと無理ですが、
大好きですよ~。

投稿: なっち | 2013.05.17 18:01

猫様

えっつ。。。
子供のころから鮎とラガーですか。。。。

う~~ん。
すごい。
私は梅酒どまりでした(笑)

投稿: おおはら | 2013.05.17 15:49

なっちさま

え~~!
なっちさんとこ今さくらですか?
いいなぁ~~。

今年は桜の時期が短くてゆっくり楽しめなくて、それなのにもはや夏みたいな天気。

あわただしいです。

投稿: おおはら | 2013.05.17 15:44

 今日の料理、今から楽しみです。
 先生の十八番レシピの中から、豆腐のステーキ・切干大根のサラダ・肉じゃがなどを何度か作りました。
 美味しくて好評です!
 もっといろいろ作りますね。
 小鮎のてんぷらいいですね。
 ノンアルコールビール付き塾弁、このつっこみ好きです(笑)
 普段は目の敵にしているノンアルコールビールですが(ビールと激似のパッケージでビールや発泡酒と並んで売られているので、間違って買ったら困ります(笑)アルコールが入ってないもの)、今日ばかりはにんまりです。
 毎夏鮎三昧の子供の頃は、ノンアルコールビールどころか吟醸酒や純米酒もなく、鮎の苦みにキリンラガーを合わせていました。

投稿: 猫 | 2013.05.17 12:27

大原さん、おはようございます。

超多忙な中、美味しいものを食べることも
忘れない、大原さんらしい、充実した
毎日を送っていらっしゃるようですね。

でも、お身体だけは、くれぐれもご無理、
なさいませんよう・・・。

うららかな春の陽気の下、「小鮎の天ぷらと
(アルコール入りの)ビール」持って、
桜見物にでも、行きたくなりました(笑)。。。

投稿: なっち | 2013.05.17 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/51652875

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか漬け:

« 忙殺 | トップページ | お祭り »