« おめでとう。 | トップページ | 忙殺 »

2013.05.07

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは食博に始まり、結婚式の二次会のケータリングで幕を閉じました。

愛する長男が帰宅♡

好物を色々作り食べさせるも、もくもくと食べて小学校の友達と遊びに行き、昨日のお別れの時にハグしたら「おぇー。」と、言われる始末(笑)

でもやっぱり家族が揃うと嬉しいです♡

頑張れ長男!

しかしながら、私はゴールデンウィーク中に仕事上の自分のミスで周りの方に多大なご迷惑をお掛けするという、情けない状況に陥り3日間食事も喉を通らない苦しい時を過ごしました。

本当に情けない。

昨日やっと少し立ち直り、畑に行って新緑とスナップエンドウに癒されました。

1367909350972.jpg

1367909352686.jpg
しっかりせねば!

まだまたダメな私です(T_T)

|

« おめでとう。 | トップページ | 忙殺 »

お仕事」カテゴリの記事

季節のこと」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新間隔があいているので少し心配しています。
先生の最新刊のレシピいくつか作っています。
簡単で美味しくて、こんなシンプルな調理でこんなに美味しくなるのっ?!って目から鱗なお料理もあって嬉しいです。
先生のレシピで小さな幸せを感じる人が世の中にはいっぱい、いっぱい、いますよ~\(^o^)/

投稿: かづ | 2013.05.13 16:09

自然のなかで、気分復帰してくださいね(^∇^)/

投稿: じゅんけい | 2013.05.11 20:40

大原先生

大自然の懐の大きさや、四季の移ろいに時として勇気をもらう事があります。

辛いお気持ちを心に持ちながらも、家族揃っての団欒にきっと先生の愛情たっぷりのご飯が並んだのだと思います。

子供たちの何気ない無邪気な姿や、久しぶりに帰ってこられたご長男さんの頑張っている様子は先生の心の支えになっていることでしょう。
英語に「You are what you eat」って言う言い回しがありますが、まさに食べるものがその人そのもの。
食はすべての源だと思います。
先生の美味しいご飯を食べて育ったお子さん達がすばらしいはずです。

これからも、先生のお料理でたくさんの人を幸せにしてくださいね。

我が家もゴールデンウィークには主人や娘が戻ってきて、大原流ローストビーフに、ステーキ、ナムル・・・など色々作りました。
先生のレシピ万歳です。

投稿: suzuki | 2013.05.09 22:36

我が家の次女も、小学4年から6年生まで取り長野県に山村留学に行っていたので、お気持ちよくわかりまーす
毎朝、長野県の天気予報をみて、娘を思いました
新しい本、素晴らしいです 連休中、実家に高校時代の友達が集まった(42年来の(笑))ので、いろいろ作りました。
一番好評だったのは、大根と人参の白和えでした
持参した本を、「美味しい」を連発した友達にプレゼントしました 。もちろん、もう一冊かいました がんばってください!

投稿: NON | 2013.05.09 10:48

全然、ダメじゃあないですヽ(´▽`)/がんばってくださいねwink

投稿: そらマメ | 2013.05.08 21:51

※長男君お帰りなさーい!

受験合格からそんなに月日が経ってないのに
お母さんの「ハグ」にも照れちゃうような(笑)
スッカリ大人になってお帰りの長男君lovely
思えば12才でご両親から離れての生活ですものね~シッカリpunchな長男君ですね。
我が一人息子は高卒後仙台へ出ましたが
18才にもなると心配はなく涙も無くcoldsweats02(笑)
今ではスッカリ仙台人です。この頃は息子がいない生活に寂しさを感じるようになりましたcrying
年でしょうかーーーねぇcoldsweats02

千鶴先生の畑の近くの景色の何と素晴らしい事!!
緑が綺麗ですね~京都の美しい景色と新緑に癒されて元気!100倍punchbombですねっ!(笑)\(^o^)/

投稿: クーニィ婦人 | 2013.05.08 18:14

大原先生

仕事で自分のミスと思うことが起きるとしんどいですね。ご飯ものどを通らない・・・お察しします。
大丈夫ですか?

反省して自分で受け止めたなら、もう前に進みましょう。
緑の季節、自然の命が芽吹いています。
次には素敵が出来事がきっといっぱい待っていますよ。
また、元気な笑顔にお会いできることを楽しみにしております。
ボチボチですが、ご本のお料理に挑戦していますよ~

投稿: 櫻井 | 2013.05.08 01:12


おおはらさま

ファイティング!!

オウエンシテイマースlovely

投稿: カルベ | 2013.05.08 00:42

千鶴先生、感謝です!この春は、先生の、「山菜活用術」と新刊がとにかく大活躍でした。ふきのとうに始まり、ワラビ、フキも大成功◎山菜とようやく仲良くなれました。豚ニラ炒め、ほくほく肉じゃが、ピリッと唐揚げにいたっては、連休中、我が家の食卓をぐんと盛り上げてくれました。有難うございます!毎日台所で、「希望」を戴いています。追伸:僭越ながら、先生、どんな日も、どんな事柄も、きっといつかの糧となります。ファイト!!

投稿: 柚子 | 2013.05.07 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/51531881

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« おめでとう。 | トップページ | 忙殺 »