« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.29

到来物

今日は朝から到来物続き。 1369826030194.jpg

続きを読む "到来物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.05.28

今日は「暮らしの手帖」さんの撮影。
畑にいったり、鴨川に行ったり、私の暮らしに関するあれこれを撮って頂きました。

最近稀にみる丁寧な作りこみのご本で、なんだか心が通い合ういいお仕事をさせて頂き大満足。

撮影の最後にライターさんから嬉しい一言を頂きました。
「先生と喋ってると元気になります。」ですって⁈
あんまりそんな風に思ってなかったのですごく嬉しかったです♫

畑の野菜。


1369741431497.jpg

1369741433142.jpg
私は彼らから元気を貰ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013.05.27

披露宴

昨日はお生徒さんの披露宴にお招きいただきました。
新郎さま、新婦さまともにすごく可愛くて、一つ一つにすごく心がこもっていて素敵なパーティ。
楽しかったです♡

引き出物に戴いたバカラの花器にミヤコワスレを生けて昨日の余韻に浸って居りました♫

1369636048066.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.19

お祭り

今日は地域の氏神さんのお祭り。
各町内をお神輿、神幸列が練り歩きます。

午後からはあいにくの雨ながら、お祭りって地元の皆様の気持ちが一つになる気がして素敵です。


1368951196613.jpg

1368951198164.jpg

お神輿を担ぐとき、男の人は本当に楽しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.05.16

ぬか漬け

昨日は「きょうの料理」の収録で大阪のNHKに行ってきました。

いつ見ても大阪城が美しいです\(^o^)/

今回は「ぬか漬け」もうテキストが本屋さんに出てるかな?

お漬物の収録は差し替えが多いので、仕込みがちょっとややこしいです。

今回も家中ぬか漬けだらけになってました(T_T)

ちょっと臭いけど、やっぱり家で漬けると美味しいわぁ~♡
娘もぬか漬けが大好きで、お友だちのお家に遊びに行く時もお土産は「ぬか漬け」持って行ったりしてます(爆笑)

放送は6月12日(水)午後9時スタート
再放送は13日(木)午前11時スタートです。

是非ご覧くださいませm(_ _)m

はぁー。
それにしても忙しいわあ。

今日は昨日の片付けと、明日の撮影の準備。

夕方には魚屋さんから小鮎がきました。

1368692333135.jpg
美しい。

早速天ぷらに。


1368692334599.jpg
あんまり美味しいので、次男の塾のお弁当にもいれました(*^^*)

ついでに「ノンアルコールビールも入れとこか?」
と、冗談。

ホンマに持って行ったら美味しそうやけど、みんなビックリしはるやろなぁ。
beer(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.05.13

忙殺

皆様長らく音沙汰なしでごめんなさいm(_ _)m

先週は大きなお仕事で、我を忘れるくらい忙しくしていました。

はー。
しんどかったわ~(T_T)

週末は、心身ともに回復させるため、ちょっと全てお休みさせて戴いて居りました。

前回のブログがガックリブログだったので、ご心配下さる方もあり、本当に嬉しいやら申し訳ないやら。
お心配り下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

忙殺中も色々あり、溜め息をつく私に娘が「またなんかあったんか?なぐさめて欲しい時は言うてや。」ですって⁈
やっぱり娘を産んどいて良かったです(T_T)

昨日はちょっとだけマリーナに行ってリフレッシュ出来ました。

今週も頑張ります\(^o^)/

1368443467536.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013.05.07

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは食博に始まり、結婚式の二次会のケータリングで幕を閉じました。

愛する長男が帰宅♡

好物を色々作り食べさせるも、もくもくと食べて小学校の友達と遊びに行き、昨日のお別れの時にハグしたら「おぇー。」と、言われる始末(笑)

でもやっぱり家族が揃うと嬉しいです♡

頑張れ長男!

しかしながら、私はゴールデンウィーク中に仕事上の自分のミスで周りの方に多大なご迷惑をお掛けするという、情けない状況に陥り3日間食事も喉を通らない苦しい時を過ごしました。

本当に情けない。

昨日やっと少し立ち直り、畑に行って新緑とスナップエンドウに癒されました。

1367909350972.jpg

1367909352686.jpg
しっかりせねば!

まだまたダメな私です(T_T)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013.05.01

おめでとう。

昨日は娘の誕生日。
ケーキを焼いて、お赤飯を炊いてお家でお祝い。

1367372162371.jpg

1367372163632.jpg

1367372164407.jpg
みんな揃って楽しい食事。

でも、実は昨日3年半働いてくれたアシスタントの女の子とのお別れの日でもありました。

寿退社でおめでたいけれど、なんだか淋しくて誕生日祝いのシャンパンが引き金になって大泣きしてしまった。

いい子だったなぁ。

最後に記念のプレゼントと家族みんなにお手紙をくれました。

1367372165392.jpg
また宝物が増えました(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »