« 風邪 | トップページ | おめでとう。 »

2013.04.29

食博

昨日は朝からインテックス大阪「食博」
4年に1度の食の祭典で、キッズ料理教室をやってきました。

1367241197559.jpg
ゴールデンウィーク中ずっとやっています。
毎日違う方が先生で、ほとんどがレストランチェーンの方ですが、私と林先生だけが料理の先生。
ちょっと恐縮です(^_^;)

子ども達はコック帽をかぶってスタンバイ。

1367241198996.jpg
可愛い!

一回35名、3回の教室は朝すぐに整理券が無くなりました。

作ったのは「イワシのかば焼き」

1367241199787.jpg
イワシを手開きしてもらいました!
みんな興味津々。
キラキラしました♬

残ったイワシで今日は「イワシのつみれ揚げ」

1367241200799.jpg
昨日の子ども達の顔を思い出しながら頂きました。

お越し下さった皆さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

|

« 風邪 | トップページ | おめでとう。 »

お仕事」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/51427305

この記事へのトラックバック一覧です: 食博:

« 風邪 | トップページ | おめでとう。 »