« 入学式 | トップページ | 東京 »

2013.04.10

またまた「あさイチ」

皆様、号泣母に沢山の温かいコメント。ありがとうございました(^-^)/

毎晩、指定の時間に電話をしますが、いっこうに出ません。
部屋に居ないと言うことは、皆さんと楽しくやっていると言うこと。
ちょっと安心しました。

皆様の励ましを胸に前を向いて頑張りますdash

で、早速お仕事。
明日11日にもまた「あさイチ」9時半ごろ出ます!
お着物でーす!

新幹線で途中、長男の学校がチラッと見えるんです。
また泣きそう…(T_T)

|

« 入学式 | トップページ | 東京 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

千鶴先生
大変ご無沙汰しておりました 昨年の京都大丸以来でございます 大感激の中お目にかかれて 大変ラッキーでございました 昨日は偶然 朝イチで 嗚呼竹久夢二先生作品が脳裏に浮かびました 先生 テレビも実物も大変素敵です ご子息も全寮制の学校へ 帝王額の勉強ですか? 機会有ればお教えください 海陽… 東京講演予定ございましたら教えてください 又先生の東京教室開校予定はございますか?

投稿: サードエイジクッカー | 2013.04.12 21:42

こんにちは~☆
今朝のあさイチ、拝見しましたtv
やっぱりおキレイheart02

息子さんの新しい旅立ち、その成長していく姿は頼もしいような、でも手を離れていくのはやっぱり淋しくて・・・ですよね。

うちの次男も昨日より専門学校へ。
これから毎日、自宅から約2時間かけてtrain通います。
さてさて、どうなりますことやら・・・sweat01
春は母にとって、複雑な季節ですねcherryblossom

投稿: なつなつ | 2013.04.11 17:48

見慣れた先生のお姿!なぜか安心??
今日の格子のお着物も素敵ですね。
お豆さんのコロッケ!私にとっては、
思ってもいない発想ですがアリですね!! 絶対作ってみます。

投稿: おくしゃん | 2013.04.11 12:33

「あさイチ」拝見しました~happy01
先日のお洋服姿で出演の時はTVの無い部屋での食事でしたのでスッカリ忘れてしまいましたがcoldsweats02今回はTVに「録画」と書いて貼り付け早めに食事を済ませて夫ットと二人で拝見出来ました。
近所のお友達にもメールで知らせました。

クーニィはお豆を使って。。。と言えば、お赤飯に小豆・金時豆&小豆の煮豆・ヒジキの煮物にお豆を添えるぐらいなもの 「ひよこ豆」は使った事も無く見た事も無くですがsweat02今日の「ひよこ豆のコロッケ」はクーニィにも出来そうなので早速作ってみっぺdashdashんまぐでぎっかなぁ~coldsweats02
じゃが芋を使わないコロッケは初挑戦です。
又コロッケの形もマンマルで可愛くて美味しさUPですねupup

千鶴先生 お着物が春らしく爽やかでshine
とーーッてもステキでしたよ~lovely
先生の笑顔を拝見し元気がでましたpunchimpact
(先日6日~7日早朝にかけての
(暴風雨で山からの鉄砲水で
我が家に土砂が流れ大変でした~)

投稿: クーニィ婦人 | 2013.04.11 10:47

金時豆スープの途中から観ました!手軽で 豆好きな私は 今日作ってみよう!と 思いました。 大原さんを 知ったのも 今日が 初sign03 大原さんの声と語り… そして… 身のこなしが 優しくてテレビからも伝わって来ました。 大原さんに出会えたことあさイチに 感謝です

投稿: ミツコ | 2013.04.11 10:00

初めまして。海外在住で家事をしながら耳はあさイチの日々。数日前もそうでした。あれ?あれ?ものすご懐かしい抑揚と美味しそうなお話し。テレビの前にびったり座り、さつま汁と酢みそ和え、拝見しました。これからも、お料理だけでなく、大原千鶴さんのお話しが、私の栄養になりそうです。徒然ごはんも発見して、あぁ幸せ。水曜の今日、見逃すまいと意気込んでテレビの前で待機していたのに、大原さんが現れずに終わってしまってがっかりでした。念のため番組ホームページを調べてみたら、翌日の放送でした。よかった。見られます。半日遅れですが、楽しみにしております。
うちにも、今年の六月に学校を卒業して日本に帰国して一人暮らしをする予定の息子がおります。うちの場合はもう18歳なのに、それでも心配な母です。ご長男、ご入学おめでとうございます。

投稿: なほこ | 2013.04.11 04:26

いつもブログを拝見しています。千鶴さんのお料理、お人柄共に大ファンです(^^)
先日千鶴さんの本を2冊Getしました。レシピだけでなくお料理をすることの心構えだとか、家族への愛情が伝わり心あたたまる本でした。
まだ数品しか作っていませんが、シンプルでどれも美味しく、今日は何を作ろうかなと毎日楽しみに見ています。
お子さんの入学、誠におめでとうございます。離れてさぞかし寂しいことでしょう、お察しします。
これからもブログを楽しみにしています。

投稿: Rioママ | 2013.04.10 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/51164965

この記事へのトラックバック一覧です: またまた「あさイチ」:

« 入学式 | トップページ | 東京 »