« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.27

与謝野町

昨日は与謝野町に「からし菜」の料理教室に行ってきました。
ちょっと早く着いたので、天の橋立を観光。

1364389499141.jpg
おー。
小学校の時以来です。
名物の回転する橋。

1364389501338.jpg
おー。
すごいタイミング!

そして、今回のテーマ野菜「からし菜」
元々は野草だそうです。

1364389502497.jpg

食べてみると、ピリッと辛味がある菜の花みたい。
が、しかし!
料理すると、辛味が消えていくのです(T_T)
なんとかならないかと、かなり試作を繰り返しました。
私なりに色々やらせていただきましたが、地元の皆さんが試作してこられた物がすごくお上手で、なんかからし菜を囲む会。って感じで却って勉強させていただきました。
皆さんほんわか温かい方ばかりで、楽しかったです(^-^)/

帰りにからし菜を沢山戴いたので、今日はお漬物をどっさりつけました~。
また皆さんに食べて頂いてからし菜を広めて行きたいです(^-^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.03.23

卒業式

おとといは長男の卒業式。
子どもの入場の時から感無量で号泣。
「大原さん、早すぎ。」と、ママ友に笑われながら、ずっとウルウル。

そしてとどめは退場の時のサプライズ。
子ども達が銘々自分の親にお花と手紙を渡すのです。
恥ずかしそうにこっちに向かって歩いてきて、私にお花と手紙を渡してくれました。
そこで立ち直れないくらい号泣。

1364001511020.jpg
家に帰って先生からの息子宛ての手紙をみてまた号泣。
すごくいい先生で、すごくいいクラスだったので、本当に名残惜しいです。

学校も子育ても沢山の感動を与えてくれました。
本当にありがとうございました。

昨日は息子のポケットから出てきた潰れた薯蕷饅頭と、貰ったお花を見ながら余韻にひたって居りました♬


1364001526935.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013.03.15

極上の京都

カウアイから帰って、月曜日はテレビの収録でした。
番組名は「極上の京都」KBS京都の番組です。
放送日は3月18日(月)午後8時55分からの25分番組です。
京都で活躍する著名人が、日常の京都を案内すると言う番組で、今までご出演のかたがたはすごい方ばかり。
「こんな私でいいのか⁈」
と、不安を胸になんとか収録終了。

さてさてどんな番組に仕上がっているのでしょうか⁈
ドキドキです♡

KBS京都をご覧頂けるかたは是非ご覧下さいね(^-^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.03.10

カウアイ島

ご無沙汰しております!

実は先週の土曜日から一週間ハワイのカウアイ島に行ってきました。

カウアイ島はものすごく自然豊かな所で、「キングコング」や「ジュラシックパーク」などの映画のロケ地にもなった所で、どこもかしこも美しい…

中でも私達が泊まった「プリンスビル」は本当に素敵な所でした。

1362900288111.jpg

1362900290153.jpg

1362900291631.jpg
初日は山へ。

1362900293102.jpg

あー。
何処に行っても山が好き♡

ビーチではシュノーケリング。
お魚いっぱい♬

ご飯はほぼ全食自炊。
アメリカのフルキッチン、高さがあるので背伸びです。

1362900294748.jpg

自然をたっぷり満喫してきましたよ。
あー、楽しかった(^-^)/

1362900296032.jpg

1362900297610.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »