« かがやき集会 | トップページ | 昨日 »

2012.12.10

フリマ

昨日はフリマに出店。
不用品を大処分。
押入れパッキン10個分をほぼゼロに。

あー。すっきりするわ~!

子どもたちも自分のおもちゃの処分。
銘々値切り交渉に応戦。

一人のお客さんが一年生の娘相手に値切ってる。
横から娘に「母は病気で入院中、父も失業中で…」て、言うたらええで!と、入れ知恵(笑)

お客さんは、「お母さんめっちゃ元気やし~!しかもここにいるし~!」で、大笑い。
さすが関西。ツッコミ心得てはるわ。
それでしっかり、500円のおもちゃ100円で買うて帰らはりました。

あかん、負けてる。私もまだまだおばちゃん修行が足りません(T_T)

で、隣のブースにあった不思議なミッキーマウスです。

1355101034987.jpg

ちょっと怖い(^_^;)

|

« かがやき集会 | トップページ | 昨日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。
のんちゃん可愛いね♡

私も先日わざわざ幼稚園の前通って、立派なプレハブが建っていてびっくり。
「もうこれでええやん」(笑)って感じでした。
イチョウの木もなくなったみたいでなんだかさみしいね(涙)

投稿: おおはら | 2012.12.15 14:58

幼稚園のイベントは、私も曖昧な情報だけで「行けばわかるかな?」程度で行ったの。

セレモニー的なことがあった訳ではなく、解体前の園舎の壁やら床やらにメッセージや絵を書き込むというもの。

うちの子は「サンタさん、工事中でも幼稚園の場所わかるかなぁ」と心配してたわ(笑)。

投稿: のんちゃんママ | 2012.12.15 11:41

えっ!!
そんなんあったん?

しらんかった~~!!(涙)

フリマのお芝居次回トライします!

投稿: おおはら | 2012.12.14 02:05

大原さん、そこで咳込んで「子供達、すまないねぇ…」とやっとかなくっちゃ(笑)!

私は日曜は幼稚園の旧園舎お別れイベントに行ってきたよ〜。

投稿: のんちゃんママ | 2012.12.13 22:29

もか様

あはは。
見習うのは、おばちゃん?娘?
どちらかしら~~(笑)

投稿: おおはら | 2012.12.12 11:50

先生がおばちゃんなんて、、その言葉が似合わないですー。
それにしても、小さなお子さんが相手でも一歩も引かずーで、そんな大人に鍛えられて(笑)大きくなっていくのですね。見習わねば、です。

投稿: もか | 2012.12.11 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/48270172

この記事へのトラックバック一覧です: フリマ:

« かがやき集会 | トップページ | 昨日 »