« 冬至 | トップページ | 名残りの料理 »

2012.12.24

メリークリスマス!

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?

私は長男お勉強のため地味なおうちクリスマス。

次男と娘にはクリスマス庭掃除を言いつけました。

1356352663357.jpg
この後、子ども達には「クリスマスサタン」と呼ばれながら晩ごはんの準備。

1356352666043.jpg
あり合わせながらなんとかクリスマスムードに。

ケーキも戴き物のバームクーヘンをリメイク。

1356352667048.jpg
さーて、スープは…と、画策しましたら、出汁が残ってたので、白味噌のミルクスープ!
と、思って作ったらみんなに「白味噌の味噌汁や!」と、非難の嵐。「ばれたか。まぁ、もうすぐお正月やしな。」と、ごまかしときました(^_^;)
あはは。
そやけど完全洋食やと体が疲れるねん。

みんな美味しそうに飲んでましたよ(笑)

|

« 冬至 | トップページ | 名残りの料理 »

季節のこと」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

ひろりん様

クリスマスサタン。。。
なぜか主人はサンタと言われているんです。
プレゼントのせいでしょうか。。。(涙)

投稿: おおはら | 2012.12.25 17:29

こた様

ほんと、日本人ですものね。
私パン食べたあと、ご飯食べたりします(笑)

投稿: おおはら | 2012.12.25 17:28

素敵なクリスマスをお過ごしになられたのですね。バームクーヘンをリメイクなるほどと感心しました。   クリスマスサタン 旨いですね。  頂きます。ありがとうございます

投稿: ひろりん | 2012.12.25 10:20

リメイククーヘン、生クリームが美味しそうです(^∇^)
完全洋食に胃が疲れるの分かりますー!

投稿: こた | 2012.12.24 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/48451812

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« 冬至 | トップページ | 名残りの料理 »