« フリマ | トップページ | 石川五右衛門 »

2012.12.12

昨日

昨日は朝日新聞のお雑煮の取材。
その後、皆さんでお食事に。

1355274197649.jpg
「まとの」さんと言うお店。
高台寺にあります。
初めて行かせて頂きましたが、すごくいいお店でした。
お料理が美味しいのは言わずもがな、お心遣いが素敵。
しつらえなんかも、あんまり「どやっ!」って感じが無くて、居心地が良かったです。

本当にご馳走さまになりました。

お食事終わってブラブラ歩きながら帰って、着替えて即畑へ。

大原は少し雪が残っていて、寒かったけれどとっても綺麗でした。

1355274199666.jpg
晩ごはんは、収穫したチシャとネギを使ってこんな感じ。

1355274201029.jpg
ナムルとキムチ(おせちの撮影ででた大根の切れ端を使って作ったものです。色々な形があって楽しい!)お肉の炒めたの。あと、ねきは砂肝と炒めて柚子たっぷり絞ってます。(これは、次男作。)

チシャにお肉とご飯とキムチを包んで食べます。
美味しいよ~!

帰ってきて20分のスピードメニューでした(笑)

|

« フリマ | トップページ | 石川五右衛門 »

お仕事」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/48294731

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« フリマ | トップページ | 石川五右衛門 »