« イベントのお知らせ | トップページ | あさイチ »

2012.10.29

一週間

はー。
ご無沙汰しております。

先週の日曜。

1351513244401.jpg
久々に素晴らしい結婚式におよばれ。
本当に素晴らしかった。
余韻で自分も若返った気がしました♫

月曜日と火曜日は只今制作中の本の撮影。

水曜日は色々準備して、木曜日、金曜日は神戸の料理教室。
今回から新学期スタート。
新しい生徒さんをお迎えしました。
皆さん初めて会った方同士のはずが、「えっ。同窓会?」ってくらい宴たけなわでした。
流石、女のひとはたくましい。

で、土曜日は堺の大阪ガスクッキングスクールで料理教室。

皆さんとても素敵な生徒さんで、また大盛り上がりでした。
お越し戴いた皆様。
本当にありがとうございました。

日曜は京都で「給食人サークル」という会の方に講演会におよばれ。

1351513246539.jpg
2時間お話させて頂きました。

皆様とってもイイ方でじんわり。
こんな方が居てくださるから、なんとか子ども達が育つのですよね。
沢山学ばせて戴いたひと時でした。

で、その後は大阪の門上さまの還暦ぱーてぃに。

1351513248200.jpg

1351513249745.jpg
凄いお人でした。
沢山お懐かしい方にお目にかかれて幸せなひと時でした。

で、今日から毎日豆 撮影。
一日目は無事終了。
とっても美味しく出来ました。

明日も頑張りたいと思います!

そんなこんなの一週間でした。

取り急ぎご報告まで。

|

« イベントのお知らせ | トップページ | あさイチ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

茶碗のかけら様

ありがとうございます!!
本楽しみにお待ちください!!

投稿: おおはら | 2012.11.02 00:48

リエさま

ありがとうございます~~!!
お箸もお気に入りいただいて嬉しいです!!
またお目にかかりましょうね。
楽しみにしております♪

投稿: おおはら | 2012.11.02 00:46

新しいご本が出るのですね。楽しみにしております。すごい忙しさですね。ご自愛ください。

投稿: 茶碗のかけら | 2012.11.01 23:24

堺のイベント、ステキな時間をありがとうございました。
二回目の参加でしたが、沢山の「コツ」と「作業の流れの感覚」、またしてもとても勉強になりました。
先生に顔覚えていて頂いて、とてもビックリ。嬉しかったです!

あのお箸、スッと思ったところに具材を盛り付けられて、素材を丁寧に扱えるから、自然と作業もエレガントにしたくなりますね。
キレイに作業ができると、料理もより楽しいです。

あのお弁当箱にチョコチョコっと盛り付けると、家で食べてもヨソイキ感覚でウキウキします。
高さをつけて、流れるように…

食育のお話はとても興味はあったのですが、他の用事が入っていて、参加できませんでした…残念です。

門上さんのイベント、先生もお出でだったのですね。
ものすごい方々が参加されて、とても盛況だったと昨日スタッフの方からうかがいました。
主賓のご人徳も参加される皆様のお人柄もあいまって、素晴らしい会だったんだろうなと、お話聞きつつ思いました。

投稿: リエ | 2012.11.01 19:10

かおっちさま

暇なときもあるのですが、今週はバタバタで。。。
本!頑張りますので楽しみにお待ちくださいね。

投稿: おおはら | 2012.10.30 20:59

櫻井さま

日曜は本当にお足元が悪い中ありがとうございました。
集客も全然できていない会でしたが、主催者の方のお心が素晴らしくて、わたしもとてもいい気持ちでした。
あんな方がたくさんいて下さること、日本も捨てたもんじゃないですね。

またのお目もじ楽しみにしております。
お嬢様にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: おおはら | 2012.10.30 20:56

淡雪さま

いつ書いても素敵なお名前。
ちらつく雪が目に浮かぶようです。

京都も昨日あたりから冷えてきました。
ファンヒーター出さなきゃと思っています。

ご自愛くださいませね。

投稿: おおはら | 2012.10.30 20:52

ぺぺさま

先日はわざわざにありがとうございました。
鰆と鶏をお褒めいただき嬉しかったのですが、黒豆ご飯失敗でしたか。。。。
なんでだろう。。。
時間かけて炊いたからでしょうか?
もう一度原因を精査してみます。

ご忠告ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: おおはら | 2012.10.30 20:50

とてもお忙しい中
日曜日はお目にかかれて,お話できて,
そして,素敵なお話を聞けて本当によかったです。
どうもありがとうございました。
給食人サークルの活動もすばらしいですね。
出会いに,感謝しております。

これからもご活躍ください。そっと見ています。

投稿: 櫻井 | 2012.10.30 17:24

 お忙しくされているのに、心を無くさず日々過ごされているご様子。
千鶴先生素敵です!
講演会などなかなか伺う機会がもてないので、
テレビや本の出版を今から心待ちにしております。

札幌は雪虫がちらほら。今年は秋の終わりが早いような気がします。
寒くなってくると、夕食の煮物を仕込みながら台所にいる時間にふと幸せを感じます。
先生もどうぞご自愛くださいませ。

投稿: 淡雪 | 2012.10.30 11:03

おはようございます。
はあぁ、パワフルに仕事したはりますなあ。
土曜の堺ではお世話になりました。

盛り方が上手になりました。あの箸を使うと高級割烹の板さんになった気がする。上等のバイオリンの弓のように、エレガントな仕事をしますね。

先生作のサワラの味噌漬けはホンマに美味しかった。鳥の照り焼きも。


しかし、黒豆ご飯は黒豆がグニュグニュして不味かった。作り方が悪いのか。見本を試食できないのが教室の難点ですね。

投稿: 堺のぺぺ | 2012.10.30 09:50

お忙しい毎日ですね。ご自愛ください。ご本の出版楽しみにしています。

投稿: かおっち | 2012.10.30 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/47637966

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« イベントのお知らせ | トップページ | あさイチ »