« 虫の声 | トップページ | 打ち合わせ »

2012.09.03

野菜と穴子

土曜日は夕方に畑。

1346599118461.jpg
空が美しい…

名残惜しい夏野菜をそろそろ引き抜かないといけないのに、なんだか可哀想に思えてなかなか踏ん切りがつきません。


1346599120079.jpg
晩のオカズは野菜の素揚げ。
この美味しそうなゴボウは先日篠山で見つけた(というか教えて貰った)篠山ゴボウ。

九月末に篠山でお料理教室させて戴くので下見に伺ってちょっと食材を仕入れて来ました。

食べ物って本当に地域によって特色があって面白い。食べ物見てるだけでそこの人のお人柄が解る気がします。

篠山は美味しい物の宝庫なのと、お城があったり、オシャレなカフェなんかもあってドライブにはピッタリだなぁ。と、仕事も忘れて楽しませて頂きました。

晩のオカズ、子供達は豚カツ。
私は穴子を炊きました。

1346599121259.jpg

|

« 虫の声 | トップページ | 打ち合わせ »

お仕事」カテゴリの記事

季節のこと」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

今回は残念ですが、またの機会をたのしみにしておりますhappy01

我が子と一日を過ごせるこの時期は、先生のお創りになったご本を購入して、自宅で家族と再現して楽しみたいと思いますflair

貴重なお時間を使ってお返事頂き、ありがとうございましたshine

季節の変わり目、ご家族皆さまお身体ご自愛くださいませfuji

投稿: 丹波の新米ママ | 2012.09.05 01:06

丹波の新米ママさま

そうなんですか~~!!
丹波。いいですよね~~。

今回の料理教室は実は篠山市の事業で会員限定のイベントのようです。
なので残念ながら一般参加はご無理なご様子。
折角なのにごめんなさい。
11月3日に京都市内で「あまから手帖」さんの料理教室は有りますが、お子さんいらっしゃるからご無理ですよね。

1歳児さんと畑したり自然の中で過ごされるのが、今一番の素敵な事ですから、もう少ししてからまたお目にかかりましょう。
その時を楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

投稿: おおはら | 2012.09.05 00:22

先日、お子様の夏休みの作品を拝見し感激してコメントさせて頂いた一歳児のママです。
読んで頂き、ご丁寧に素敵なお言葉を頂戴してとても心が和みました。お忙しい中、ありがとうございますshine

篠山でお料理教室を開催されるとのこと、自然をもとめて家族で丹波へ移住したところなので是非参加してみたいなーと夢見ております。
まだ子供が小さいので、詳細によってしまうのですが。
もし、参加者募集などされるようでしたらお知らせして頂けると大変嬉しく思います。

丹波では、秋色次第に濃く、青々としていた田んぼも金色に輝き実りの秋を迎えています。
今日は新米の収穫をする姿を今年はじめて見かけました。
我が家も夏野菜の収穫を終え、新たな種を蒔こうかと、計画中ですbud

投稿: 丹波の新米ママ | 2012.09.04 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/46928062

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜と穴子:

« 虫の声 | トップページ | 打ち合わせ »