« お休み | トップページ | おかず~ »

2012.09.14

出逢いの日

今日はとっても不思議な日。

朝畑に行ったら、ほぼ30年ぶりに昔のお友だちのお姉さんに会ってビックリ!
いつも上品で素敵で、憧れだったお姉さんは相変わらずお綺麗で、若々しく、思わず「ええもん食べてはるなぁ。」

その後、大阪の歯医者さんの帰りに珍しくウインドウショッピングに高島屋に行ったら、これまた20年前にお世話になっていたお医者さまの奥様にお目にかかって、その方は私が尊敬する方なのに、すごく私の活躍を喜んで下さった上に、「応援してるわょ。」なんて有難いお言葉を頂き、とても嬉しかった…

その後、上の階でまた別のこちらは女医さまにお目にかかってビックリ!
またこの方も私が憧れる女子で、いつお会いしても本当に素敵。

ああ、京都には素敵女子のなんと多い事か。
私も素敵女子の仲間入り目指してがんばらねば。

そう思いつつ、帰りに歩いていたら「いつも観てます!」と、優しそうなご婦人にお声を掛けて頂き、
二言三言立ち話。
「はっ‼ 今の私は素敵女子だっただろうか?」と、我が身を振り返るが、「うーん…」60点かな…

畑の余韻を引きずっていたきがしますE:sad]

|

« お休み | トップページ | おかず~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クフッ!やっぱり関西人の乗り突っ込みヽ(´▽`)/なんでやねん(◎´∀`)ノ

投稿: 美保 | 2012.09.16 09:38

「ま~どんな!!」
って先を越された~~crying

投稿: おおはら | 2012.09.16 04:33

畑の余韻が素敵度をよりアップしていたと思いますよ~。みんなのマドンナ~happy01!!「ま~どんな」なんてコメントは言わないでね~。

投稿: 美保 | 2012.09.15 23:26

TAKI様
のんちゃんママ様

嬉しいお言葉ありがとうございます~~(涙)

でもね~~。デパートとかも行き慣れないと買い物まで面倒くさくなってしまってダメですね。
すぐデパ地下の野菜売り場に逃げ込みたくなります(笑)

投稿: おおはら | 2012.09.15 16:09

クーニィ婦人様

「頑張ってみっぺ!!」可愛いです~~!!
しばらく私も使ってみようかな?!

本の方もありがとうございます!!
どんどん活用なさってくださいね!!

投稿: おおはら | 2012.09.15 16:07

もちろん!!
すーーーごく素敵ですよ!!
着物をさらりと着こなし、美人で、品があり、でもとってもお茶目なとこもあり、皆さんに優しく接して。
憧れですconfident

投稿: TAKI | 2012.09.15 11:20

十分すぎるくらい素敵女子ですよぉ〜。

投稿: のんちゃんママ | 2012.09.15 09:20

懐かしい方との偶然の出会い程嬉しい事は有りませんね~confidentクーニィは今一番お会いしたい方は“素敵女子№1”の千鶴先生ですよーhappy01でも関西まで行かなきゃお会い出来ませんから中々この夢は叶いそうに有りません。。。トホホですcoldsweats02

昨日、楽しみにしていた「家族が好きな和のおかず」がbook手に入りました~note千鶴先生の「家族に作るご飯」の素晴らしい文章の内容はbook、クーニィにとって反省しきりでした(笑)
「盛り付け」「ダシの事」や「合わせ調味料」など事細かく書かれてて良かったですup其れにキッチンでのお子様との団欒がホノボノでしたheart04
さて、此れで千鶴先生のレシピ通りのお料理で失敗もなく完璧に完成出来ますhappy01sign03
此れから料理下手なクーニィ 何とか 頑張ってみっぺsign03(いわきの方言です(笑))

投稿: クーニィ婦人 | 2012.09.15 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/47076579

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢いの日:

« お休み | トップページ | おかず~ »