« 打ち合わせ | トップページ | カミナリさま »

2012.09.05

絆プロジェクト~芽生会~

今日は弟に誘われて、京都で芽生会が主催する東北の復興支援のイベントに行ってきました。

芽生会とは、お料理屋さんの若手集団の会。
色々な試みをなさっています。

なかなか面白い試みで石巻や八戸の芽生会のかたもご参加下さって、地元のお料理を披露して下さいました。

1346834784932.jpg
12種類あるお料理の中から6品選んでこのキットに収めます。
これに吉兆さんか瓢亭さんのお吸い物がつきます。

どれも美味しかったし、楽しかったです。

|

« 打ち合わせ | トップページ | カミナリさま »

京都」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

石巻のお料理、鯨のさえずりの燻製。すごくおいしかった。生ハムみたい!!
ずんだ豆腐。これも始めて食べました!!

復興。まだ遠いですね。
微力ですが、少しでもお力になれたらと思いました。
クーニィ婦人!!がんばってくださいね!!

投稿: おおはら | 2012.09.05 23:01

千鶴先生!お洋服姿も素敵ですshine
千鶴先生とは一生お会い出来ないかと思いますがcrying、お写真を拝見出来るだけでも嬉しいですよ~happy01TVの映像でもねッ(笑)

「東北復興支援」のイベントにご参加でしたか~東北の郷土料理は如何でしたか?京都から比べれば味付けは濃い(?)ですが東北は美味しい食材と郷土料理が満載です!

震災以来 被災各地を全国の皆様から多大なるご支援を頂き有り難い事です 千鶴先生にはブログを通じてご心配頂きまして大変感謝しております。私の住む街は海岸からは離れており地震・津波にも被害に遭わず幸いでしたが、原発事故では放射線量の数値は多少高くなり心配しましたが、今は数値も減りホッとしております。ただ、私の親戚・友人達は津波・原発・地震で甚大なる被害を受け未だ立ち直れてない状況です。家族は離れ離れ。。。未だまだ復興は遠いです。
でも、皆 強く明るく逞しく生活をしています
私など かえって被災された方々に励まされてる始末です(笑)全国の皆様に支えられて「いわき人」も頑張ってます! 
千鶴先生 有り難うございました<(_ _)> 
長々と失礼致しました。近況報告でした~。 

投稿: クーニィ婦人 | 2012.09.05 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/46961305

この記事へのトラックバック一覧です: 絆プロジェクト~芽生会~:

« 打ち合わせ | トップページ | カミナリさま »