« 夏休み明け | トップページ | 虫の声 »

2012.08.28

巌本金属

今日はアシスタントの女の子と、倉庫の整理。
沢山溜まった不用品。
捨てるもの。フリマに出すもの。ブックオフ行きのものに仕分け。
子どものトランポリン、ハンガーラック、古いお鍋などの金属ゴミを「巌本金属」という、本気のリサイクル業者さんのところにもって行きました。

1346158669001.jpg

1346158670593.jpg
横では、トラックでガンガン鉄くずが運びこまれ、次々に仕分けられてプレスされて行きます。

私たちはかなり社会見学モードで、写真撮ったり、キャーキャーと喜んでテンション上がりっ放し。

作業なさっている従業員の方も、私たちが珍しいタイプのお客さんなせいか、とっても親切。
なんだかすごく面白かったです。

結局、¥250くらい貰って帰って来ました。
ガソリン代とトントンだと思いますが、きちんと捨てられた満足感と、またいつかリサイクルされて何処かで役に立ってくれる嬉しさで気持ち良かったです。

ゆっくり写真も撮れなかったので「また行きたい。」と、思ってしまいました(笑)

多分迷惑なお客さんだろうけど…

|

« 夏休み明け | トップページ | 虫の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リキ丸ちゃんさま

まぁ、ありがとうございます。
着物って楽しいですよね。
いつかそんな本が出せたらうれしいです♪

投稿: おおはら | 2012.08.29 20:34

いいね!

投稿: ACE3DS PLUS | 2012.08.29 18:33

はじめまして。
私も先日、自家用車でごみ処理施設に搬入して、いろんなことに驚きまくって帰ってきました。もくもくと分別している方に頭が下がりました。

ところで、先日初めて先生をテレビで拝見いたしましたが、そのきもの姿に衝撃!です。
2年ほど前から着物にはまっている私にとって、先生の美しいのにとっても自然な着こなしはまさに理想であこがれです!
いつか着物の本も出していただきたいと、強く思ったことでした(*^。^*)

投稿: リキ丸ちゃん | 2012.08.29 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/46857970

この記事へのトラックバック一覧です: 巌本金属:

« 夏休み明け | トップページ | 虫の声 »