« 秋のイベントのお知らせ | トップページ | 巌本金属 »

2012.08.26

夏休み明け

夏休み明け。一日だけ学校に行ってまた休み。
長男が、「あんな、皆んな夏休みの間極限まで勉強したていわはるんやけど、オリンピックにメッチャ詳しいねん。なんでやろ…」
と、つぶやいていました(苦笑)

最近オカズショットが少なかったので、野菜オカズショットです。

1345992194754.jpg
白菜の茹でナムル。
先日の漬物撮影で購入した大量のハクサイがまだ有って、苦肉の策。
季節って面白いですね。
今はハクサイ食べたいと思わない。
冬ならひと玉くらい楽勝なのに。

ざく切りにしたハクサイを茹でて、軽く絞ってごま油、塩、顆粒のチキンスープ、おろしニンニク、ゴマで和えます。
香りづけに、畑のゴマの葉をちぎって投入。
ゴマの葉はサラダにいれても美味しいです。


1345992196610.jpg
畑のプチトマト。
もう皮が硬いから湯むきしてオリーブオイルで炒めました。
畑のバジルも入れたいところでしたが、先日同じものを作った時、トマト大好きの娘が「このトマト、ブラジルの味がする。」
一同「???」
よく聞いたら、バジルの事を言いたかったみたいで、皆んな大爆笑‼


1345992197730.jpg
最後はキタアカリのマッシュポテト。
次男が、全てを一人で担当。
「メッチャ美味しいで!」と自慢しまくり。

ホント、上手に出来ました。

さぁ、明日から本格的にスタート。
私も仕事モードにもどりますgood

|

« 秋のイベントのお知らせ | トップページ | 巌本金属 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますcrying
一般には天然と呼ばれる種類の愛しの長男。
毎日お勉強がんばってます。
どんな結果でも熱い涙が流せそうです。

投稿: おおはら | 2012.08.27 16:58

ご長男のつぶやきのお言葉、
ぼやき?とも違い、いい突っ込み!!したはりますね。
私は、その感性、大好きです!!
素直に、のびのび育てたはるのが、よう感じられますね。
つい、ひとこと、書いてしまいたくなりました(^_^;)
お受験、成功しますようにm(_ _)m

投稿: おくしゃん | 2012.08.27 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/46835172

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み明け:

« 秋のイベントのお知らせ | トップページ | 巌本金属 »