« ヌートリア | トップページ | 紫蘇ジュース »

2012.07.14

長男

今日は朝から電車に乗って長男と共に学校見学会。
帰りの電車で私のたくましい二の腕に寄りかかりながら眠る長男。

1342261536395.jpg
可愛いなぁ。
もうこんな事無くなるだろうなぁ。と、思うと感無量weep
その後、四つ葉タクシーを発見!

1342261538133.jpg
ご存知無い方の為に…
京都のヤサカタクシーさんのトレードマークは三つ葉のクローバーなのですが、3台だけ四つ葉があるんです。
乗ると幸せになるらしい…

ささやかだけど、幸せでした。

今日から連休と祇園祭ががっつり重なってすごい人。
キュウリはお稚児さんは食べたらあかん物やし、ハモは高い。
でも、うちはキュウリだらけ。
祇園さんらしくは無いけれど、

1342261538965.jpg
キュウリは梅酢あえ。
叩いて割ったキュウリに塩をして、絞ってから梅酢と青じそで和えました。
甘くないのが暑い時には美味しい。


1342261540163.jpg
あとこれは、綺麗な時鮭があったので照り焼きにして畑のバジルをトッピング。
美味しかった~。

|

« ヌートリア | トップページ | 紫蘇ジュース »

家族のこと」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

茶碗のかけらさま

すみませんアップが遅くなりました!!
素敵なコメントありがとうございます。
そうそう、そうなのよね~~。とうなずく事然り。
大きくなって欲しいけど、ならないでほしい。。。

投稿: おおはら | 2012.07.20 16:24

いつも楽しくて為になるブログありがとうございます。見学会お疲れ様でした。子どもが大きくなるのは、喜びであり、ときに悲しいほどに寂しいものです。でも、先生ならいつまでもお子さんたちは甘えて来られますよ。
うちの次男は、高校生のとき、西院から四つ葉に乗りました(高校生のくせにタクシー愛用者)。
クラスで話題になりました。

投稿: 茶碗のかけら | 2012.07.19 00:09

そうでしょ~~♡

投稿: おおはら | 2012.07.15 23:43

息子さん、きゃわいいね。(^-^)

投稿: のんちゃんママ | 2012.07.15 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/46326265

この記事へのトラックバック一覧です: 長男:

« ヌートリア | トップページ | 紫蘇ジュース »