« 続き | トップページ | 青畳 »

2012.05.11

大変ご無沙汰しております。
連日の撮影。
それに伴う色々な準備。
子どもの事。
創り出す仕事は、ボーッと考える時間が必要。
なかなか時間が取れなくて、自問自答。
そんな中、今日は畑。
夏野菜に向け、肥料と堆肥を混ぜて畝を作りました。
途中、「ケーン、ケーン。」と、聞き覚えがある鳴き声が。
良く見ると雉!

1336727138541.jpg
わかりますか?
この鳥、雉なんです!
30年ぶりに、野生の雉を見ました。
懐かしい。
昔飼ってました。
卵とか食べてました。
あれ?これってイケナイコト?

とにかく、ちょっとリフレッシュ。
畑。やっぱりイイな。

|

« 続き | トップページ | 青畳 »

季節のこと」カテゴリの記事

コメント

なっちさま

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
へ=!!
そんなに簡単にいるのですか?
知らなかった。。。
卵は違法?かもしれませんが(笑)食べれます。
私が今まだ生きているので問題無いかと。
味は普通の卵だったように思いますが。。。。
もっと味わっておけばよかった。。。

投稿: おおはら | 2012.05.13 18:42

大原さん、こんにちは。
お久しぶりです。ブログは拝見しつつも
仕事が目一杯忙しく、ついついコメントは出来ませんでした。
自分の(小さな)畑の周囲にもいますよ、
「野生のキジ」鳴き声に特徴があり、すぐにわかります。
でも、キジの卵って食せるんですねー!
初めて知りました(もちろん食べた事はありませんが)。
その畑の小さな水ため池に今年も「おたまじゃくしさん」がたくさんいましてね、ちょこまか泳ぎ回っていて非常に可愛らしいのです♡。
おそらく去年、ここで育ち、巣立ったカエルさんが
生まれ育った池に卵を産んだのでしょう。
水を汲み入れてあげたり、日陰を作ってあげたりと
「おたまのプチ飼育」楽しんでいる毎日であります。
これから暑くなってゆくので、お身体十分ご自愛の上、今後も頑張って下さい。
なっち。

投稿: なっち | 2012.05.13 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/45222336

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 続き | トップページ | 青畳 »