« ワークショップ | トップページ | 続き »

2012.04.26

新学期

今日は神戸の料理教室。
相変わらず楽しい会で、テンションUP。

昨日、次男が学校からつまらなそうに帰って来た。
昨日から学校は家庭訪問週間で短縮授業。
ゴールデンウィーク前と言う事も有って、何となく浮き足立つ感じに。
そんな中、お友達を遊びに誘ったのに断られた。
にも関わらずそのお友達が、直後に別な人と遊ぶ約束をしているのを聞いたらしい…
そりゃ傷つくわなぁ。
可哀想に家で泣いてた。
子供って残酷だからなぁ。
私も小さい時、色々悩んだなぁ。
今となっては些細な事なんだけど、その時は辛い。
色々話を聞いてやって、少し落ち着いたみたいだけど…
子供は子供で子供社会の中で一生懸命生きてるんだなぁ。
子供も大変だな…

無心になってスクスク育って欲しいけど、こうやって色々感じて学んで行くのだなぁ。

そんな事を考えながら見上げる東寺の新緑でした。

1335449866295.jpg

|

« ワークショップ | トップページ | 続き »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

友達付き合いの悩みはつきないですよね〜

さて
2012年の安心って?
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
つい最近だって揺れたし、そんなことに備えて。
電子書籍「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今年も、個人相談付きですよ!

投稿: かおりん | 2012.04.28 21:54

ママさま方

本当ですよね~~。
子供のことって。。。。
自分ではどうしようもないから悩みますね。。。
でも、今日そのお友達が遊びに誘ってくれたらしいんです。
なんだかそれを聞いて晴れ晴れとした気持ちになりました。
コメントそれぞれ嬉しかったです。
子供を持つ親共通の悩みなんだなと思うと気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました!

投稿: おおはら | 2012.04.27 23:25

大原先生こんばんは テレビ放送の頃、一度コメントした者です。
息子さんの件拝見して、あるある~と思いました。子供も色々大変ですよね。
我が家は娘ですが、仲の良いお友達と学校で2人でよく遊んでいたところへ、別のお友達が入ってきて、そのお友達は2人で遊びたい子で、娘はいれてもらえないとか言ってました。 親としては、他のお友達と遊んだら~とあっけらかんと言いましたが、実は心配で…
過ぎてしまえば、たいしたことなかったやん!と思うのですが、親はやっぱり気になりますよね。
色々経験しながら、逞しく育っていくんでしょうね。

先生といつかお会いできるのを、楽しみにしてます。

投稿: パタパタママ | 2012.04.27 21:23

みんなに愛されキャラの次男くんでもそんなことがあるんですね。

子供の世界って親が踏み入れられないし何もしてあげられなくてもどかしいですよね。

女子は女子で昨日仲良くても今日は違うとか派閥みたいなのや女王様みたいなのがいたり・・・。
男子は男子で誘ってもらえるもらえないとか仲間にいれてもらえないとか・・・。

出来ればわが子はみんなに好かれて悲しい思いをせずに育ってほしいと思うのが親心。

でも、毎日宿題もせず家に私がいるのにそ~っとドアに鞄をかけて遊びに行く長男に怒ってしまう私(-_-;)
友達いーひんよりいいよねって思う自分との葛藤の毎日です(笑)

投稿: かりこれママ | 2012.04.27 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/45038213

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« ワークショップ | トップページ | 続き »