« 今日の野菜 | トップページ | お知らせ »

2012.04.03

まる得はじまる。

夕べの9時55分からEテレにて「まる得マガジン」が、スタート!
今週、来週は月〜木まで、毎日やります。
夕べも、子どもの勉強の最中に、イキナリTVを点けたので子ども達はキョトンとしてました。
山菜がテーマです。
よろしければご覧下さいねhappy01

さてさて、今日はすごいお天気でしたね。
いろんな物が飛んでました。
お買い物にも行けなくて、ちょっと肌寒いこんな日は、

1333449461335.jpg
レンコンをこっくり炊いたり、

1333449462415.jpg
お肉とおネギを炊いたり、

1333449463415.jpg
ブロッコリーとベーコンを炒めたり。

冷蔵庫のあり合わせですが、
炊きたてご飯とお味噌汁で暖かごはんの完成です。

ゆっくりごはん食べながら雨を眺めるのも、また一興。
熱燗でも一杯やりたいところですが、この後息子のお迎えが…

なかなかゆっくりは出来ません
sad

|

« 今日の野菜 | トップページ | お知らせ »

お仕事」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント


今夜の、(まる得マガジン)たらちゃん・・・見ました。とても解りやすくよかったです。 明日、テキストを購入しょうと思います。夫がしみじみと
きれいな人やな~と申していました。

投稿: レモングラス | 2012.04.03 22:22

春の嵐で早く帰ってきて、知らずにTVを視て先生発見☆嬉しくなりブログにきました。

たらの芽、今度見つけたら買ってみます!

投稿: 琴 | 2012.04.03 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/44741271

この記事へのトラックバック一覧です: まる得はじまる。:

« 今日の野菜 | トップページ | お知らせ »