« 新学期 | トップページ | 雉 »

2012.04.30

続き

先日、次男のお友達事件をアップしたところ、皆様から心温まるコメントを戴き嬉しく思っておりましたら、姉から「復讐にいってやる~!」と、大人げないメールが参りました(笑)
しかしながら、ご安心下さいませ。
そのお友達から「今日遊ぼ!」とのお誘いが。
その報告を受け、「良かったな~!ママ気にしててん…」と、言うと、「えっ?何が?」ですって!
心配して損した!
もー子どもって~‼

その次男が今日は咳がひどくて、休日診療につれていったり、長男の家庭教師の先生がいらしたらり、娘のお誕生日だったり。
必死でお赤飯炊きました。

1335786293539.jpg
初めて電子レンジ圧力鍋で炊きましたが、結果は◎
モチ米洗って1時間でできました!

色々やって見るもんですね!

取り急ぎご報告まで。

|

« 新学期 | トップページ | 雉 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

ミモザさま

ブログ拝読。
ポチッとしときましたよ!!
水出しお気に入りいただけて嬉しいです。
ホント楽ですよね~~!!
お味噌汁セットもいいですね。
参考にさせていただきます!!

ではまた今月よろしくお願いします。

投稿: おおはら | 2012.05.02 22:58

のんちゃんママさま

え==!!
のんちゃんママの学歴はそこからスタートだったのね!
ホント、いろいろありますね。
26日は残念だけどまたゆっくり会いましょう。
お花の方ですか?
頑張ってくださいね!!

投稿: おおはら | 2012.05.02 22:56

パタパタママさま

ありがとうございます。
姉はうちの子が孫みたいに思えるらしく、かなり熱くなってました(笑)
本当に先は長いですものね。
頑張ります!!

投稿: おおはら | 2012.05.02 22:54

チーコ先生こんばんは!
先日はレッスンありがとうございました。
早速翌日に作って大好評でした!
まだレッスンのことはアップ出来てないのですが、
教わった水だしのおだしについてアップさせて頂きました(*^-^)
○○だしと決別できたのは私的にはすごい進歩(笑)
今月もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ミモザ | 2012.05.02 21:41

あみたん七歳おめでとう!
あっという間に大きくなっちゃいますね。

次男くんの話、自分が小学生の頃を思い出しました。
すぐに解決してよかったですね!(^o^)

私のときはあまりの陰湿さにひそかにブチッとキレて、「こいつらと一緒の中学なんか絶対行ってやるもんか!」と俄然受験勉強のモチベーションが上がったのを覚えています。

何が功を奏するかわかりませんね(笑)。
きっと無駄な経験ってないんですよね。

次男さんも心が照ったり曇ったりして、成長していかはるんですね〜。

投稿: のんちゃんママ | 2012.05.01 23:26

大原先生こんばんは お姉様の復讐にいってやる~はかなり笑いました。かわいい甥っ子ちゃんが辛い思いをした!となれば、お姉様は燃えますね~ 我が家も姉がいて、うちの娘のこと なんだかんだ気にしております。
子供は過ぎてしまうとケロッとしてますね~
子供が大きくなった方からは、そんなこと、かわいい悩みやわと言われます。
受験や進路など、どうにもならない悩み事もあるとか…
まだまだ先は長いですね。 お互い頑張りましょう!

投稿: パタパタママ | 2012.05.01 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/45083871

この記事へのトラックバック一覧です: 続き:

« 新学期 | トップページ | 雉 »