« おじさんとのお別れ | トップページ | 焼肉屋さんにて。 »

2012.03.27

たんかん

突然ですが、先日親戚のおばさんから「たんかん」が送られて来ました。
フルーツ好きの我が家ですが、オレンジ系は私が暇を見つけては、ナイフで皮を剥いて食べやすくカットしてタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと、あっという間に無くなり、毎日のように大量のオレンジの皮にまみれてしまう結果に。
あんまりにも剥いてばっかりもいやになり、新しい食べ方発見!
まずはたんかんの両端を切り落とし、輪切りにする。

1332775713242.jpg
皮の一カ所に切り込みを入れ、


1332775714635.jpg
全体を開くと…

1332775715297.jpg
恐竜みたい~!
そしてがぶり!

1332775716232.jpg
わーい。
簡単だーscissors
皆さんも是非どうぞ。
というか、多分みなさんもうすでになさってる⁈

|

« おじさんとのお別れ | トップページ | 焼肉屋さんにて。 »

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

そうでしょ~~。
こうやって美味しい柑橘どんどん食べましょうね~~。

投稿: おおはら | 2012.03.28 00:30

これは!nice idea!!!ですね(^-^)/
柑橘系って剥くのが手間ですもんね。
うちもこうしよう!ありがとうございました

投稿: 真夏 | 2012.03.27 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/44646400

この記事へのトラックバック一覧です: たんかん:

« おじさんとのお別れ | トップページ | 焼肉屋さんにて。 »