« 付け合せ | トップページ | たんかん »

2012.03.25

おじさんとのお別れ

昨日主人方のおじさんか亡くなった。
前にこのブログでも話をしていた野菜作りが大好きだったおじさん。
いつもは寡黙なおじさんが、畑の話になるとイキナリ饒舌にならはる。
「野菜が子どもみたいなもんや。」と、いつもおっしゃって、目がキラキラ。
ご夫婦揃って真面目で誠実なかただっただけに、お通夜も派手なものではなく、かえってそれがしみじみとした風情で素敵でした。
なんでしょうね。
バブル世代の私でも、今や派手な振る舞いは居心地が悪く、簡素でも心がこもったものに惹かれます。
自分の料理もいつもそう有りたいと、思っています。
今週はおじさんを偲んで、畑に行こうと思います。
合掌

|

« 付け合せ | トップページ | たんかん »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/44632264

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんとのお別れ:

« 付け合せ | トップページ | たんかん »