« 韓国旅行 | トップページ | お誕生日 »

2012.01.10

ササミカツ

韓国から帰り早々毎日ケータリング。
とは言え、アシスタントの女の子が良くやってくれるので、楽々ですが…
ケータリングの料理をしながらも家族の夕食の支度。

1326193686225.jpg
ササミを開いてパン粉→玉子→パン粉の順につけてオリーブオイルであげ焼きに。
レモンを絞って塩を振って食べます。

1326193692531.jpg
こちらは豚バラを焼き付けたものと大根(¥100だった)を圧力鍋に入れて昆布だし、きび砂糖、醤油を入れて火にかけ、振り子がふれたら10分。
トロりと煮えて本当に美味しく出来ました。
大根苦手な長男からもOKでましたscissors

あはは~、いい気分!

|

« 韓国旅行 | トップページ | お誕生日 »

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

ササミカツ、さっそく晩御飯に作りました。今年も先生の2冊の本とブログに助けていただきますcoldsweats01
ずっと面倒に思っていた「だし」も、ほとんど日課のようになり、冷蔵庫にいれておけば、いつでもお吸い物や茶碗蒸しがさっと作れますscissorsマイブームは「出し巻卵」「かぶと焼き穴子の炊いたん」です。お正月には「ローストビーフ」にも挑戦しました( ^ω^ )
そうそう、ブログ見てずっと作りたかった「鶏のライ麦粉焼き」本に載ってて、すぐに作りたかったのですが、なかなかライ麦粉が手に入らず、先日やっとできました。おいしかった~lovely
この土日、息子のセンター試験のお弁当に入れて持たせます。
ほんと、いつも新しい味に出会わせてくださってありがとうございます(o^-^o)


投稿: 美羊子 | 2012.01.12 07:29

韓国 !!私も行きたい国で、時間ができたら 韓国語習いたいと、思っていました。色が 素敵ですよね。

圧力鍋料理 載せていただいて 嬉しいです。
私も 半年前に購入し 働く主婦としては、重宝しています。
レパートリーを増やしたいのと、使いこなしたいので、いろいろ試してみたく、今回 ブログに載せていただき、「大原さんも、
使わはるんや~」と、うれしく思いました。さっそく、挑戦します。
圧力鍋、また載せてください。

投稿: しんぐう | 2012.01.10 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/43694836

この記事へのトラックバック一覧です: ササミカツ:

« 韓国旅行 | トップページ | お誕生日 »