« ネットワーク | トップページ | ササミカツ »

2012.01.07

韓国旅行

じゃじゃ~ん‼
3日から今日まで韓国旅行に行ってきました!
ソウルは寒いsnow
お昼でも道路の氷が全く溶けません。
初日に張りきってガイドブックで見たチゲ屋さんに行こうとウロウロしてたら余りの寒さに子供が泣き出してしまうくらい寒かったです(涙)
で、30分以上ウロウロしたのに結局その辺のオジさんに聞いたら、「その店締めはった。」
一同「…」
よく見たらガイドブックは6年前のもの。
そこからはそのガイドブックをかなぐり捨て、最新のガイドブックに持ちかえ、地下鉄を駆使して色々楽しんで来ました。

1325923432210.jpg
ソウルの夜明け。
8時頃にやっと日が登ります。
寒そうでしょ。

1325923433677.jpg
ウェルビーンフードのマンドウ。
可愛い。

1325923434718.jpg
参鶏湯。
ポスターのキャッチコピーが笑える。

1325923436386.jpg
烏骨鶏の参鶏湯。
見た目は怖いけど、かなり美味しかったです。

1325923437305.jpg
新紗の駅。
整形のポスターだらけ。
この後から美人を見ると皆整形に思えてしまう。
ものすごい変わり様です。

後は焼肉、カルクッスというおうどん。
屋台の味も堪能。
野菜が美味しかったです。
特に玉ねぎ!
食材も日本とはやっぱり違います。
大陸繋がりの狩猟民族の豪快さがあります。
チムジルパンというサウナみたいな所も
ナンタと言う舞台も全てに生きる意欲というか熱いものを感じました。
人間って強い。
日本に居ると忘れがちな部分を沢山思いださせて貰いました。
今度行く時までにもう少しハングルを覚えなきゃ。
少しだけ読めるんですが、やっぱり解って来ると楽しい!

|

« ネットワーク | トップページ | ササミカツ »

家族のこと」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

念願の韓国良かったですね。
私はこれまで四回行きましたが飽きない所です。もう少しハングルでしゃべられると良いのですが、結構日本語でも通じますね。
あちらの方々は親切な人が多く私達も見習わないとと思ったりします。地下鉄で姉が歳の割に白髪が多いのですが、若者がさっと立ち座らせて下さったのには最初ショックを受けていたくらいです。でも次からは気を大きくしてそれに甘んじて無理に白い髪のままで旅をしていました。健康に配慮された食事も多く美味しく楽しめますね。また行きたいと思っている所です。

投稿: ヴァーベナ | 2012.01.09 16:58

韓国旅行、いいなぁ~。羨ましいです。
自分は行った事が無いのですが、食べ物が美味しそうですよね(やはり全体的に辛いのかなぁ?)
男性の自分、整形には全く興味はありませんが、
韓国女性って「色白、スリム美人」が多いように
感じます。チョン・ジヒョンさん、みたいな。
寒いのと辛い食べ物は比較的大丈夫なので、
いつか、行ってみたいな、と思いました。

投稿: なっち | 2012.01.08 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/43656236

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行:

« ネットワーク | トップページ | ササミカツ »