« スキー | トップページ | タラだったら… »

2012.01.31

早朝ラン

今朝は次男がスキー教室で、学校に7時集合。
送り出してすぐにランニング。

1328011189496.jpg
比叡山から朝日が昇って来ました。

1328011193233.jpg
北山(花背方面)は雪化粧。
うーん、すがすがしい!

帰って来たら長男が朝ごはんの後、ウダウダしてる…

聞けば、今日は給食のメニューに大の苦手なものがあるらしい。

「熱あるかも…」と、熱を測るも平熱。
恨めしそうに学校へと出掛けて行きました(笑)

で、今日の一品。


1328011194535.jpg
砂肝と畑のネギのざっと炒め。

砂肝はスライスして塩をしてオリーブ油とにんにくを炒め、砂肝を炒め、九条ネギを炒めて終り。

畑から採ってきたネギはいっぱい切ってビニール袋で保存。
何時でもじゃんじゃん使えます。

なので、これも5分レシピ。

楽々なのよ~heart04

|

« スキー | トップページ | タラだったら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野菜・食材・ごはんのこと」カテゴリの記事

コメント

TAKI様
ご無沙汰しております!!
最近他の野菜も高いから、九条ネギかお大根ばっかりです。
でも今が一番おいしいから沢山食べましょうね~~!!

投稿: おおはら | 2012.02.02 13:38

かりこれまま様

張り切り過ぎて足痛いです。。。

投稿: おおはら | 2012.02.02 13:37

こんにちは~~。

九条葱、本当に美味しいですよね~~。

祇園に九条葱いっぱい入れたおうどん屋さんがありますよね。OKUさんの近く。
なんともやさしくて、心もお腹もじんわり満たされるんですlovely

ざく切りにして炒め物に使ったときは、ダイナミックな味わい・・・。

あ~~今日は砂肝買いに行こうかなdelicious

投稿: TAKI | 2012.02.02 11:33

えらいなぁshine
私も送り出すために5時過ぎに起きましたが、長女は自分で適当に食事を済ませてくれて水筒の準備ぐらいしかやることなかったcoldsweats01

で、長男以下が起きてくるまでウダウダゴロゴロしてしまい、せっかく早起きしたのに会社に遅刻寸前でダッシュでしたsweat02
千鶴さんみたいにさわやかな人になりたいbearing

投稿: かりこれママ | 2012.02.01 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321363/43938763

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ラン:

« スキー | トップページ | タラだったら… »